FC2ブログ
iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

アイドルマスター ライブフォープロの実況と解説をつけてみた
 シュコウ氏(ジョン・カビラP)
 

 前半はイラッと来る人がいるかもしれませんが、これは前振りなので、後半まで我慢して見ましょう。
 そして後半で実況二人が罰を受けるオチ・・・かと思いきや、北澤さん、まさかの責任転嫁w 転んでもただでは起きない連中ですw

 ちなみにカビラPというのはアイマス専用の名前みたいなものだそうですので、ここではシュコウ氏の名前でクレジットしておきました。

12月P特番「みんな、しわっす!3」5thDayオープニング CartoomTV(12/29)
 ニコマス12月デビューP 企画告知
 

 ニコマスの企画告知動画には、昔からなぜか秀作が多いと思います。
 この動画も、きつねPなんかの芸風を想起させるような楽しい作りになっており、高いレベルにあります。
 何よりシンプルだし、普通のPVもこんな感じで作ってくれる人が増えると有り難いんですが・・・。

 ***

 以下、あんまり関係のない話かもしれませんが、思いついたので。

 昔、都会に住んでた頃、ビデオ屋でビデオを借りて映画を見まくってた時期がありましたが、あの頃よく思ったのは、「本編より予告編の方が面白かったなあ」という作品が、結構あったということですw 予告編でいい台詞だと思ったのが、本編の文脈ではなんてことのない台詞でガッカリ、ということも結構ありました。
 思えばあの頃から、動画の編集技術が発展し始め、巨大な本編よりもその編集物のほうが面白いということ・・・つまりMADムービーの隆盛に至る流れのようなものが生まれ始めてたのかもしれないですね。

つきたてモチで作ってみた
 かまいたP
 

 サムネブラックホールwww

 なんという「死体」感w
 しかも足の先に糊か何かがついてるのが、蹄のつもりなんでしょうが、これが人間の指みたいに見えてまたキモイでんすよね・・・w

貴音クト
 居酒屋千一家 星野氏
 

 要するに企画告知なんですが、ちょっと面白いのと、何より貴音のMMDモデルが素晴らしいなあとw
 また、この「下がり眉」の表情がいいですね。箱マスでも、キャラの「下がり眉」はどのキャラも独特の味を持っており、ノベマスでもPVでも、ここぞという時に出すと破壊力が高いです。

 個人的には律子のこれがイチオシですが、

 律子1

 「下がり眉」で代表的なのは、やはり春香ですね。

 春香1

 

「結ぶ祈り」
 どきゆりP
 

 すごく絵が上手いし、エロイ。
 でも…なんだこれ?w ずっと笑ってしまいましたw
 タイトルもまあ、遊びというか、イタズラじゃないでしょうか。
 デュシャンの「泉」みたいなw
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.