iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


ゆっくりサイバーボッツ バオ&マオ Part.1
 中央突破氏
 

 先程の聖上Pの動画から色々とリンクを辿っていったら出て来ました。
 サイバーボッツのゆっくり実況ですが、こりゃなかなか面白い。純粋な実況というより架空戦記に近い気もするし、何より台詞のやり取りが非常に上手いですね。アイマス動画ではこういうのは余り見ないので、なかなか新鮮です。

モモノキファイブ雑記
 以前、声優の中村繪里子さんと日笠陽子さんがパーソナリティを務めるラジオ番組、『おどろき戦隊モモノキファイブ』にイラストを付けた動画を紹介しましたが、この『モモノキファイブ』に絵を付けた動画は、どれも面白いですね。以前紹介したのは「澪&閣下で紙芝居の人」ですが、他にも「ぶるらじ風の人」、「少女漫画風の人」などがいて、どれもこれもレベルが高い。
 ラジオの内容としては、日笠さんのテンション芸で持ってるような気もして、聞いてるだけで疲れることも結構ありますが、作業用BGMとしてもなかなかいいと思いますw
 それで、このラジオをリアルタイムで聞こうと思ったんですが・・・どうやら、基本的に兵庫県くらいでしか聞けないみたいですねw この番組をリアルタイムで聞きながら、2chの実況スレにでも居たら楽しそうだなと思ったんですが・・・。ネットの時代に地域で聞けないとか、色々と事情はあるわけですが、空しい話でもあります。
 でも一応、先週の放送はこちらから聞けるようなので、興味のある人は是非。
 というか、1時間番組なんですねw 台本があるにしろ、よくテンションが持つもんだと思いますw

非アイマス : 川のぬし釣り2 part.1
 YU-SUKE氏
 

 この前のチキン店長の動画を見て、この本編のプレイ動画も見てみたんですが・・・いやー、結構面白そうですねw プレイ動画を見ていると、「見ている方が面白い」というゲームが多い昨今ですが、このゲームは純粋に「プレイしてみたい」と思えます。
 マイナーなゲームだとは思いますが、「和み」という面白い要素があるので、昔ほど熱血・根性志向でない今の時代に出したら、なかなか売れそうな気もしますね。

モモノキ突貫紙芝居 フル●ン騒動 【番外編】
 ほ゜ん氏
 

 純粋なアイマスネタじゃありませんが、絵も上手いし楽しい! 反射的にウォッチリストに登録していまいました。でも投稿は数ヶ月おきみたいですね・・・私が言っちゃいかんことですけどw
 おしむらくは二人の地声の声質が近いので、自分には聞き分けにくいことですね。これも声優のラジオなんかが好きな人には、軽々と聞き分けられるんでしょうか。私にとって能の名人たちの謡が、どうやっても「同じようなもの」には聞こえないようにw
 ワインとかお酒みたいなものかもしれないですね。ノベマスなんかもそうかもしれません。

非アイマス : 「精密K.I械電鉄」に見せか​かる気もないロックマン2
 okner氏
 

 格闘ゲーム「北斗の拳」で08闘劇覇者に輝いた、K.Iさんがプレイするロックマン2です。
 格ゲーというとプレイヤースキルが要求されるゲームの頂点ともいえるわけですが、さぞ反射神経がいいのかと思いきや・・・思いっきり普通にミスったり、覚えゲーなのに覚えられなかったりで笑ってしまいますw まったく普通のプレイヤーといった感じですね。

 「反射神経」とは言いますけど、「見て、理解して、動く」というプロセスを必ずたどるわけじゃないんでしょうね。人間の脳や体は、もっと複雑なのかもしれません。
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
