iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


春香と千早のお料理教室 第4回
 chopper.P
 

 この作品は、ノベマスにしてはちょっと台詞1枠分の文字数が多めなんですが、不思議と読みやすいのが面白いですね。特に春香の台詞は、いかにも春香っぽいところに句読点が打ってあったりして、かなり「らしさ」が出てます。ちょっと誇張気味に感じる人もいるかもしれませんが・・・。
 お料理1

 このせいか、「台詞が中村先生の方で再生される」というコメントをした人がいましたねw
 あとはドット絵のすばらしさももちろんですが、貴音の台詞のフォントなど、「凄さ」より「発想」が光る演出も多く、そんなところがまた楽しい作品です。

【ウソm@s】春香と千早のお料理教室
 chopper.P
 

 はるちは! なドット絵動画です。ドット絵がかわいい、動きがかわいい、そんな感じで、最後まで楽しく見れます。2828もできますw
 見てて思ったのは、にぎりがくさいPなんかと比べると、chopper.Pのドット絵は、かなり動きが小さいということですね。ほんのちょっとドットが変化するだけなのに、それで動いてるように見えるわけですから(最後の手を振るところとか)、こんな作風もあるんだなと思いました。

【貴音】IdolM@ster教養講座 風呂敷講座【響】
 QOAP
 

 眠れる死人さんのニコレポ経由です。動画作ってて見れなかったので、今更見てますw
 私も能の紋付袴を持ち運ぶのに風呂敷使ってるんですが、この動画で解説されていることは、ほとんど知りませんでしたw 今じゃ和服を売ってる店も「大中小」やセンチメートル表記ですから、巾とか聞いたこともなかったですしね。ここでやってる結び方も知りませんでしたw
 しかし、実は風呂敷が正方形でないとか、いかにも職人的な日本人が考えそうなことで、勉強になりましたね。多分、他の和服のなんてことのない形なんかにも、色んな意味があるんじゃないでしょうか。そんなことを考えると、なんとも楽しくなれる動画です。まさに「教養講座」ですねw

iM@s 13d@ys-第9話【アイマスで分かる(かもしれない)キューバ危機】
 マシン語P
 

 今回はやたらとコメが多くて、いつもより楽しかったですねw やはりコメがあると全然違います。2chだったかでオススメする人もいるらしく、実際少し伸びてきました。
 あと、メッセージ送りが早くなったのも関係してるかもしれませんが、初期のまったりした雰囲気と比べると、少し変化があると思います。事態が緊迫してきたのもありますが、何か昔よりエンタメ性が増したようにも感じます。昔はもっと「教養講座」然としてました。正直に告白して、昔はギャグが滑り気味だったことも多かったように記憶してますが、随分面白くなったと思います。
 よく考えたら、なんでこれを見続けてたんでしょうかねw 以前はもっと淡々とした動画だった気もしますが、なんとなく見続けてたら、段々面白くなってきた感じです。やはり何か感じるものがあったんでしょうか。作り続けるというのは、素晴らしいことです。
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
