iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


近況報告
 いやー、このブログも絶賛放置中になってしまいましたね。始めてこの方、こんなに更新しなかったのは始めてでしょう。
 やっぱり今ちょうど忙しいので、当分こんな感じになると思います。能の免状でちょっとした資格持ちになるというのもあるんですが、何より働き始めてから法律を学ぶために入った通信制大学で、今ちょうど卒論です。もちろん著作権で書きますが、やってるとまあ、向いてるというか、やはり知識があるというのはいいことですね。明らかに他の法律の文章より、楽に書けます。刑法やら破産法やらでレポート書くより楽かもしれませんw このブログで毎日のように大量に文章書いてたのが、いいトレーニングになったのもあるでしょうね。
 ま、忙しい日々もまた過ぎゆくものですから、今はまあ、目の前の課題をこなしていこうと思います。

雑記
 硬口蓋に口内炎が出来てしまって、連休中は全然録音出来なかったですね・・・。本当に、こういう「前に進もう」ということをするたびに、一難去ってまた一難というのが、人生というものでしょう。

 でもHPのノートPCは、なんと連休初日に帰ってきました! 休みが多い中でよく頑張った! 感動した!w
 遅いことは遅いんですが、それでも誠意は感じたので、またHPにしようかなと思えました。

 新PCはSSDとSandyBridgeのi7なので、中々のスピードです。VideoStudioにしろ、Photoshopにしろ、起動が早くて助かります。まだハードウェアエンコの性能は試していないのですが、これだと期待出来そうですね。

【ウソm@s】アンアンアンとっても大好きプロデューサー #01
 あいうえおP
 

 バーガーバーガーの頃から定評のある、あいうえおPのウソm@sです。
 今回はドラえもんネタということですが・・・もうねw ガキの頃の刷り込みなのか、いちいちBGMがツボにハマって仕方がない。これは卑怯ですよw

 しかしアニメ版のドラえもんも、この同じBGMと同じキャラ、同じ声優で延々放送出来たわけです。原理的には、アイマスでも東方でも同じことが出来るような気がしますが・・・さてw

ゆっくりサイバーボッツ バオ&マオ Part.1
 中央突破氏
 

 先程の聖上Pの動画から色々とリンクを辿っていったら出て来ました。
 サイバーボッツのゆっくり実況ですが、こりゃなかなか面白い。純粋な実況というより架空戦記に近い気もするし、何より台詞のやり取りが非常に上手いですね。アイマス動画ではこういうのは余り見ないので、なかなか新鮮です。

デビロット姫プロデューサー アイドル紹介
 聖上P
 

 聖上Pの昔の動画ですが、面白かったので。
 サムネにもなってる伊織が一番やりたかったのかな、とw

【第四次ウソm@s】ザ・黒幕IDOL大戦
 庭上げP
 

 やっぱり庭上げPは面白いw 微妙にギャグを外したり、危ない橋も結構渡ってるような気がするんですが、早めのテンポで次の面白い笑いにつなぎ、どんどん回復していくような印象があって、こういうところが凄いのかな、と思いますね。
 「絶対にギャグを外さない」なんてことは、視聴者が多様な以上不可能なわけですから、「たとえギャグが外れても、次の面白いギャグまで興味をつなぐ」といったことが重要なのかもしれません。
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
