iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

日記
 そういえば日曜日、選挙についてTV局に街頭インタビューされました。しかし、実際「どんな政策に注目していますか」と聞かれると、「児ポ法と著作権」とは言えなかったですねw 成長戦略がどうとか言って誤魔化しときました。しかし、有権者ですらこれなんですから、立候補者が児ポ法改悪反対やら著作権規制強化反対やらと掲げるのは相当キツいはず。ま、自分は自分の観点で投票しますので、皆さんも周囲に流されないよう、自分の頭で考えて、投票してくださいね。

 紋付袴、3万3千円の格安セット発見! これで問題は撮影機材とお面ですか。お面は1600円の狐のお面でも使うとして・・・ってか、本当に「踊ってみた」で「能楽M@ster」やるのか俺は!?w 本当はアイマス新年会用に暖めてたネタだったんですけどねw やっぱ日記に書いたらダメですねw
 でも本当に振り付けが難しいんですよ。今日はレンタルでまだ借りてなかったMAを7つ借りてきたんですが、小鳥さんの「空」に上手く合わせられなくてガッカリ。好きな曲だし、「虹」に対応する型が二つほどあるので上手く行くと思ったんですが・・・。
 逆に上手く行ったのが「隣に・・・」です。完全にダークホースだったんですが、初見でいい感じになりました。宝生流は型が内向的なので、叙情的な歌詞に合ったのかもしれませんね。でもこれ・・・「面白い」か・・・?w 明らかに舞が歌に負けてるというか・・・。振り付けって難しいですね。歌詞に型がシンクロするとかっこいいんですが、それだけでは、ただ歌詞をなぞってるだけになっちゃうんですよ。舞が歌に従属してしまうというか。まあ、これもいい経験だと思うので、もうちょっと頑張ってみます。

 SevenSlotPの「アイドルマスター ぶれいく!」二週目見てます。もっと伸びていいとも思うんですが、3000前後なら中堅で御の字といったところでしょうか。でもノベマスとしては屈指の読みやすさですよ。善永さんのキャラ造形も素晴らしいし。未見の方は是非是非。
 ただこの動画、なんというか、作りがノベマスっぽくないんですよね。どこか架空戦記っぽいというか。自分のような架空戦記が主戦場の人間にはそれが快感なんですが、ノベマス界の人にはイマイチ受けが悪いのかもしれません。でも、自分が思うに再生数が一定以上なら、あとは一般的な人々に受ける受けないのレベルであって、面白さには大して差がない気がします。自分は行き過ぎた演出より簡潔さを重視するので、なおさらですね。再生数の話振っといてなんですが、あまり気にせず、のびのびとやってほしいですね。

 今日は以上です。
 ではまた?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
