iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

祝・合格 だけど・・・
 昨日はUPしたはずのエントリが消えてしまってて、ふて寝してしまいました。それで報告するの忘れてたんですが、この度、めでたく二級知的財産管理技能士に合格しました! これで著作権関係の記事を書いても、前よりハクが付きますねw 
 でもまあ、正直全然嬉しくないんです。なぜかというと、ここに来て行政書士の勉強のテンションがだだ下がりなんで・・・。今のところ不敗神話は保たれてるんですが、今度こそ危ないかもしれませんね。気合入れたいところです。

 以前「ノベマス特有の空気のせいで、読み進むのが辛い」と酷評した「アイドル寮空室あり!」ですが、昨日最新作を見て考えを改めました。神動画じゃないっすかw めちゃめちゃ面白かったです。まあ、第五話は普通だったので最新作が特別面白いのかもしれませんが、これはちょっと再生数数万のノベマスを甘く見てました。今から見直すので、また何か思うことがあったら書きます。

 「「エースコンバットZERO」ガルム1を小鳥さんにしてみた」は、今さら見つけたんですがいい架空戦記ですね。こちらは紙芝居がないという架空戦記の最左翼です。ほとんど実況プレイ動画に近いものがありますね。でも少ない台詞で小鳥さんを上手く喋らせてて、たまに他のパイロットとの掛け合いもあり、非常によく出来てます。アイマス×エスコン動画の見すぎでZEROを買った自分にとっては実に楽しい動画ですね。順次見ていくつもりです。

 試験結果来るまで我慢してた「あねピヨ」も見ました。反省せずにぶっちゃけますが、自分は第一話のレベルが高すぎて、これを維持するのは不可能だろうと思ってたんですが、どうしてどうして。いい感じに続いてますね。特に第三話のFタクネタで畳み掛けるあたりは素晴らしかったです。もうギャグ系ではペデューサーPと並ぶくらいかもしれませんね。
 でも、腰痛Pのブログでは小鳥さんに投票する俺でしたとさw いや、こういう上手い人が定番どおり、基本どおりのキャラを書くといいんですよw

 「隣に・・・」はもう五十回くらい舞ったかなあ。もう最初ほど曲に感動しなくなってきましたが、体が自動的に動くようにはなってきたので、あと五十回は練習したいですね。ハコビも上手くなってきたので、このまま体の力が抜けていけば、まあお見せできるぐらいには・・・ならないかw
 とりあえず、お面とかつらを注文してみました。普通仕舞は何もつけずにやるんですが、それじゃちょっと上級者向けかなあと。結構想像力要りますからね。なので小道具があったほうが、ニコニコっぽくていいかなあとw 宴会芸のレベルですしねw

 今日は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

二級知的財産管理技能士に合格おめでとうございます。
行政書士試験もがんばってください。

今は資格業も、すぐ食べていけるわけではありませんが、権利を守る仕事は増えそうな気がします。
庭上げP | URL | 2009/09/02/Wed 00:39 [編集]
 ありがとうございます。
 行政書士は特に、しっかりとしたやる気と能力がないと、単体では食っていけないと言われてますよね。持ってるだけで生活できる資格ではないと。まあ行政書士でやってくつもりはないので、法律系資格の入り口だと思ってやってます。勉強になればいいなと。

 あと正式名称忘れましたが、休業手当みたいなのが国から出るということで説明会に行きましたが、社会保険労務士の人が解説してて、今からこういう人の仕事も増えるかなあと思いましたね。

 さて、いずれにしろ、今は目の前にある勉強を頑張らないとw 落ちてもいいんで、「全力は尽くした」と言える落ち方をしたいですね。
 では!
gase2 | URL | 2009/09/02/Wed 09:47 [編集]
おくれましたが,合格おめでとうございます!
資格があるってのはやっぱりいいですよね,努力の賜物ですな
RDG(爽快) | URL | 2009/09/03/Thu 21:41 [編集]
 あ、爽快P、ありがとうございます。
 試験一週間前からの追い込みで、架空戦記Pの方やブロガーの方に励ましのコメントいただいたりして、直前期はかなりテンションが上がってたので、過去問で点数が悪くても、試験の当日も、時間ぎりぎりまで諦めずに勉強を続けたのが良かったと思います。
 ま、次は無理っぽいですが、これからも色んなことにチャレンジしていこうと思ってます。
 コメントありがとうございました!
gase2 | URL | 2009/09/03/Thu 21:50 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
