iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

疲労破壊
 愛用してた扇がもう壊れる寸前です。四年間使いましたからね。さっそく次のを注文しましたが、一個4800円です。まあちゃんとした造りなので、決して高すぎる値段ではありませんけどね。

 今日の稽古は超濃密でした。前の先生は偉い先生だったんですが、子供の頃から能楽師だった人って、あまり細かいところまで教えてくれないんですね。「見て覚えろ」で終わりなんです。それで育てられてますからね。そうして、他人の動きを見ただけで真似できるプロの能楽師に育っていくわけです。
 その点、新しい先生は大人になって習い始めた人がプロになった人なので、細かいところまで教えてくれます。自分みたいに趣味でやってる人間にはこっちのほうが嬉しいですねw 今日も基本の動きで分からないところを質問して、詳しく教えてもらいました。でもこんなことばっかりやってると、いつまで経っても動画にできないかもしれませんねw 細かい間違いを直してると、それだけで数十年経ってそうですし。思い切りが必要ですね。

 ドリクラは実況プレイ動画見てますが、魅杏のテンプレっぷりがひどかったですね。あれはシナリオ書いてる人やる気あるんでしょうかw いかにアイマスのコミュ書いた人が頑張ったかよく分かりますね。一人一人のキャラに思い入れを感じます。

 「戦国アイドルマスター」はやっと三分の一くらいまで来ました。これも面白さを表現するのが難しいっすねーw 独特の雰囲気があるんですが、他の戦国系とも違うし、世界史系とも違います。まだまだ整理できない部分が多いですね。

 あとはケントゥリオPがブログで燃え上がってますねw iM@S架空戦記ウソPart1祭りで驚くのは、連載中のPの元気です。やはり見る専はこんな祭りでも見る専なんでしょうか。自分はちょっとゲームが思い浮かばないので無理だと思いますが、なんとかこのイベントで新しい才能が世に出てくれないかと思ってます。

 今日は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
