iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

疲労回復?
 今日は意識的して休みました。最近会社で眠気がひどいので・・・。ちょっと頑張りすぎたかな。でも絵も上手くなりたいしなあ。

 W@W届きました。が・・・HOI2から逃げてきた俺に隙はなかった。イメージしてたよりずっと難しいw 世界IDOL大戦がゆるいのは、ゲームがゆるいんじゃなくて、庭上げPの作風がゆるいだけなんだと再確認。
 あと最近年取ってきたのか、新しいゲームのルール覚えるのが面倒で・・・。動画見てるほうが100倍楽しいなーw やっぱりシミュレーションゲームはやる側じゃないのかも。

 腰痛Pの旧01話も再見。やっぱいいわー。ノベマスでカテゴリ一位取った人のデビュー作だけはある。とにかく無駄がない。最近の腰痛Pはギャグが脂っこすぎてちょっとグダる時もあるけど、やっぱり潜在能力ではこの人が最強だと思う。
 単純な文章の上手さなら糸冬P、ギャグのキレがペデューサーP、才能最強が腰痛Pかな。私の個人的な感想ですけどね。でもこれだけ技術的に上手い人が沢山いるのに、一番「好き」なのは結局庭上げPだというw 庭上げPは何がいいんだろ? 人徳かなあw
 でも庭上げPのブログ見てると、結構技術的なことにも注意払ってらっしゃるんですよね。やっぱり見てるだけでは分からないこともあるみたい。そういうところを考えると、よくコメで言われてますけど、庭上げPの技術的な上手さは「話の作り」に集中してるのかも。なんて考えたり。

 さて、今日の残り時間は黒女王のイラストの構図考えるのに当てるかな。
 では?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
どーも。W@W買われましたか。このゲームけっこう難しいですが
http://www.4gamer.net/games/014/G001478/20070816205811/
オプションで、補給支援、攻撃支援、輸送レベルを上げると、世界制覇もできますよ。
慣れると、いろんな戦略ができてたのしいですよ。HOI2と比べてすぐ終わりますし。
ではでは
庭上げP | URL | 2009/06/26/Fri 00:51 [編集]
No title
 情報ありがとうございます! やっぱり日本語マニュアルすらロクに読まないで始めるとダメですねw IDOL大戦の知識だけではさすがに・・・。
 自分の場合は「やっぱ春閣下でしょう!」ということでドイツで始めたら、フランスとソ連に大兵力が集結して動けなくなってしまいましたw 次は連合でやってみようかなと思ってます。
 あとは「サイコロ振って勝負!」というTRPGみたいなゲームを想像してたのに、普通にプレイする分にはHOI2と何にも変わらないですねw いやはや、ちょっとナメすぎてたというか・・・。
 IDOL大戦みたいなライトな戦略ゲーがあったらいいのになと思ってしまいました。
gase2 | URL | 2009/06/26/Fri 14:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
