iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


今日の日記
 昨日更新がなかったのは、「戦国アイドルマスター」を見まくってたからです。こちらは当ブログの特集の後編を控えた幻戦記とは異なり、上位世界の表現に真正面から取り組んでます。いわゆる世界系の様相を呈しており、序盤から巧みに伏線が提示され、いくつかのエピソードでは衝撃と共に上位世界が提示されます。そのため、メタ世界を扱う物語としては、こちらのほうが一枚上手・・・に見えるんですが・・・続きは特集の後編で!w

 ランキングからは「『アイドルマスター』大宇宙で迷子な感じ『帰り道』」。短くコンパクトにまとめてていいですね。yotaP、えこP、慈風Pと色々なPの作風を思い出しますが、上手く消化されており、ニコマスの歴史を味方につけて戦ってる感じです。しかもこれでなんと、まだ大百科に載ってないPだから驚きです。これからに期待ですね。

 架空戦記では「黒女王最新話」。ガの人一人が真面目になるだけで、一気に動画が引き締まりました。話のテンポも最後まで軽快。「最初からこれで良かったんじゃね?」って気もしますが、それは言ってはいけませんねw そのうち戻ると思いますしw
 しかし閣下の親征に、ガの人のお留守番ですか・・・次も楽しみですね。腰痛Pはシリアスが苦手とよくブログで言ってますが、今回の雰囲気はかなり好きでした。ちょいちょいと小笑いも挟みつつ、基本は真面目と。最近、架空戦記Pたちの芸風に幅が出て、ファンとしてはとても楽しいですね。

 では、今日は以上です。 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
