iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

今日の日記
 pixiv重いっすねー。プレミアム会員が不足してるんでしょうね。自分はニコ動は迷わずプレミアムなんですが、pixivのほうはちょっと・・・って感じです。魅力が薄すぎますよね。やっぱニコ動のように専用回線作るのが一番でしょう。
 まあ、プロフィール画像にGIFアニメ使えるのはいいかもしれませんね。でも自分には弟が作ってくれたテイルズオブファンタジアSFC版風魔理沙という素晴らしいドット絵(プロフィール欄の画像)があるんで、別に使わないですね。この画像はかなりお気に入り、というかほぼ芸術品だと思ってます。

 ドット絵といえば、ラヂオの時間三話見直してると、やよクリのベールをめくる姿がかなりよかったですね。本編では机に隠れて見えにくいんですが、にぎPのブログで確認できます。この人のすごいところは、オウガ風のドット絵を作れるだけでなく、アニメーションまでTO風を再現できるところです。
 また、当ブログのコメント欄で爽快Pが「舞台を意識している」と書いてくれました。動画の冒頭でも、「アイマスキャラに舞台を演じてもらう」と掲げられています。その意味で言うと、13:45からの真美のシーンに、自分は初見で「舞台らしさ」を感じました。これがシナリオのおかげなのかドットのおかげなのか判然としないのですが、動画作成者たちが何かつかみ始めたのかもしれませんね。

 ノベマスでは「あねぴよ八話」。初期のネタ弾幕で読者を圧倒する方式から、ここ最近、軽く流すような感じになってます。熱い動画から爽やかな動画に転換してますね。ネタはロボの装備欄がよかったですw 発想が素晴らしいですね。

 最後は「ロード・オブ・ザ・アイドルマスター のの輪物語」。嘘字幕としてもとても上手いのですが、問題はオチw アニメとしても割とよく作ってあって、滑らかに動くのがムカツクwww たったこれだけのために、これだけの笑いを取るために、わざわざ大量の絵を書く頭の悪さに敬礼ですw

 では、今日は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
