iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

体調崩壊
 思いっきり体壊してしまいました。多分、タリーズコーヒーのソイラテ(豆乳コーヒー)が原因ですw 腹部の激痛はなんとか治まりましたが、頭はボーッとするし、お通じは完全に止まってるし、終わってます。模試も近いというのに・・・。

 ***

 club-jamoraさんから記事でレスいただきました。自分の記事「『技術論』の正体」についてです。当該エントリはこちら
 自分の記事は、要するに「俺の『技術論』なんてこんなもの」という謙遜(!?)のつもりだったのですが、色々club-jamoraさんの意図を読み違えてたようです。ホントすいませんでした。

 ただ「宝野ハルカ」における「文学性の欠如」については、自分はやはり動かしがたいものを感じます。それは鳥に向かって「お前にはエラがない」と罵るようなものなのですが、逆に言うとこの「弱点」があるがゆえに、この作品はすぐれて「MAD」なのではないかという気もします。これだけの技術がありながら、この作品を「芸術」にしない。あくまで「遊び」なんだ、「MAD」なんだと。それが逆説的なすごみにつながってるようにも思うわけです。

 ***

 ランキングでは「フェロデューサーさん」ですね。二話も来てます。もうノベマスがランク入りしても何の驚きもありませんねw
 カズマさんは「ストPレベル」と最大級の賛辞を送ってます。私は・・・正直分からないですw ギャグ系は本当に語りにくい。律子の扱いが特殊かなあと思うくらいです。

 すいません、体の調子悪いんで、これ以上は文章が出てきませんw また今度ということで。
 では!


■追記
 コミュに動画が上がってやっと存在を知ったのですが、「アイマス×FM1 @ Minefield」はいいですね。SFCのフロントミッションの架空戦記です。でもなんと、もう14話まで行ってるとは・・・もっと早く貼ってほしかったw ま、頑張って追いつきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
