iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガープス・ルナル架空戦記来たる!
 見た動画の中で一番嬉しかったのは「【アイマス×ガープス・ルナル】 session00 キャラ作成編」でした。懐かしいですねールナル。昔は頭柔らかかったですからね。学生時代はガープスのルールブックは全部暗記してて、何も見ないでも授業中、ノート使ってキャラ作成できましたw
 ただ、自分はあまりディープな卓ゲ民ではないので、卓ゲm@sterの動画にはイマイチ入り込めないですね。特にアイマスキャラとゲーム中のキャラが大きく異なる場合、誰が誰を演じてるのかよく分からなくなるし、ゲーム中のキャラの画像も大抵の場合ないので、どうしても混乱しやすいんです。なので出来れば、種族等はアイドルの外見をほぼそのまま使ってほしいなあというのが個人的な意見です。そうすれば支援イラストとかも描けるし・・・パラノイアなんかが動画として人気があるのも、そういう理由があるんではないかと思います。まあ、プレイヤーとキャラの差が大きいほうがRPが面白いっていうのはもちろん分かるんですよw あくまで動画としての話です。

 「響の誕生日をテトリス2で祝ってみた」はすごいですね。動画としての見せ方も分かってます。大百科によるととにかく根気だそうです。まさに職人技ですね。

 さて、もう一つ動画はあるんですが、長いので分割します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。