iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


トロピコ他
 「プレシデンテ春香のトロピコ建国日記」は平和に箱庭国家を育てるゲームの架空戦記ですが、時代背景が冷戦時代ということもあり、コメントの空気は(私の好きな)世界史系の雰囲気になってます。基本ネタ系ということと、ウィンドウ周りが似てるので庭上げPを思い起こさせる作風ですね。こっちの春香さんも微妙に黒いですしw
 しかし春香さんの汎用性はすごいですね。このキャラがいなかったらim@s架空戦記はどうなってたのか心配になるくらいですw

 「GO AHEAD」は続空経由で見たPVですが、よく出来てます。0:32あたりからの、春香が手を上げるに従って緞帳が上がるような演出はいいですね。シンクロも素晴らしく、Kosmos, Cosmosを中心に、ダンスを丁寧に再構築しています。ただ欲を言うと後半はちょっと集中落ちたかな・・・でもいい作品ですよ。大作やガチもいいんですが、シンプルでいい作品に出会えるとなぜか嬉しいですね。sabishiroPの「目が合う瞬間」とか。

 最後は上がってたのを知らなかったみどーさんの復帰作「無声映画風にI Want」。この動画や愚民の墓地を見てると、I Wantってところどころいい振り付けがあったんだなーと気付かされますね。まあ好きなのは「そこに跪いて!」と「命じるの強く」のとこだけなんですけどw
 でも一見崩しまくってるように見えるこの振り付け、比較版を見ると分かるんですけど、アイマスのダンスに非常に忠実です。よく元の動画見て、練習してるんだろうなあと思いますね。具体的にどんな風に練習してから録画に入るのか、ちょっと見てみたい気もします。

 では、今日は以上です。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
