iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

カテゴリ新設など
 模試は46%でした。「こりゃもう30%台行くかあ??」とか思っても、なぜか踏みとどまりますw しかし50%の壁も破れない。やはり記述がネックですね。今回は60点中10点しか取れませんでした。まあちょっと辛めに付けてるのもありますけどね。
 あといくら問題解いても知らない知識があとからあとから無限に出てきます。やっぱこの試験半端ないっすねw でも最後までやりますよ! 絶対に折れません。

 カテゴリの新設は色々問題ありますね。ただまあ実際に使ってみると、思ったより酷くないかな。でもゲーム一般目当ての自分が、ある日一覧にたまたま載ってた宇垣Pの「天海提督の決断第一話を見たのがこの道にハマったきっかけだったので、ちょっと寂しいですね。
 しかしアイマスで埋まってるランキングを見てると、目がチカチカしますねw ボカロ興味ないんですけど、カテゴリ総合でチェックしようかな。アイマスカテゴリのランキングは誰でも知ってる古い動画ばっかりなんですが、視聴者としてニコマスに新規参入した方にとっては、我々1年以上アイマス動画見てる人にとっては知ってて当たり前の、いわば一般教養みたいな動画がすぐに分かるので、その点は親切かもしれませんね。一方で新着チェックとしてはイマイチなんで、みてれぅの価値はあんまり変わらないと思います。
 「総合」に基づいた集計はすごいですね。ボンテリPのアイマスステーションがカテゴリでデイリー10位なんて日が来るとは、誰が想像できたでしょうかw なんと別の回が35位にもいますw もう底辺なんて言わせない!w あとSevenSlotPの「ぶれいく!DS04」が77位です。ブログでP曰く、名前の「Seven」にかかった「77」という数字が取れて嬉しいとのことw おめでとうございます。この調子ならIDOL大戦?も行けそうですね。でも先述の天海提督の決断みたいに、コアな視聴者が増えてギトギトに濃いコメで埋まるのも、非軍事オタとしてはちょっと怖いところです。

 「トロピコ第四話」来てます。相変わらずテンポはまったり。でも以前に比べて流れがスムーズですね。何かつかむものがあったんでしょうか。「やよいは伊織にタメ口」は知らないとしょうがないですね。自分も実機で「やよい=ですます調」のイメージが強いです。しかし実際どんな風に書くかは難しいですね。台詞読みながら頭の中で「この台詞がタメ口だったらどう書き直せばいいんだろう?」と色々考えてたんですが、全然思いつかないw やっぱ実際に書くのと読むのは行って帰るほど違います。

 では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
