iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

「Dub i dub」その他
 「Dub i dub」はいいですね。メイド姿の伊織とやよいは良く見ますが、存在感というか「なまめかしさ」というか、平たくいうとちょっとエッチな感じというか、そういうものが半端ないですね。
 なんでそんな風に感じたのかなあと思ってよく見てたんですが、伊織とよく目が合うんですねw 見つめられてる感じがあります。それで「肉体」っぽさを感じたのかなと。アイマスのキャラ造形は記号的なので、こういう感覚は珍しいですね。一方でやよいはあまり視線を視聴者のほうに向けないので、そういう肉感的なものがあまりなくて、作者の好みみたいなものが反映されてるのかもしれません。

 「逆転裁判春香 第二話一日目法廷A」。上手すぎてあんまり言うことないんですが、まあ、本当に自由ですね。のびのびやってくれてます。あとカテゴリが「アイドルマスター」だけなのに全俺が泣いた。ともきP、あんたホンマモンの男やで・・・w
 逆転裁判春香で私が好きなのは、一話後半の微妙な作風の「乱れ」ですね。作ってて苦しいのか、それまで整然としていた動画の構成が一部崩れてたり、微妙にテンポが濁る感じがあったりして、見てるこっちも手に汗握った感じがありました。ゴール直前でヘロヘロになってるランナーを応援する感じでしょうかw でもともきPは見事にやり遂げましたよね。だからこそ、二話が始まった時は目を疑いましたがw あれで終わりでもいいじゃん!っていうw
 本当に、なんで無償なのに、この人たちはここまでやるんでしょうね。著作権法の勉強をする時、「お金がもらえないと作者はいい作品を作らないから、そのために作者に著作権を与えるんだ」というインセンティブ論を真っ先に叩き込まれますが、ニコマスなんか見ていると、それは二十世紀的な創作のあり方にしか当てはまらない気がします。このことは色々と誤解が生まれやすいので、いつかしっかりまとめてみたいなと思ってます。

 「ういぽセブン 97」は、SevenSlotP曰く、世界の新着対策をしてみたそうです。最初の三十秒にネタ的な要素を注ぎ込むことで、延長に成功したんでしょうかね。17位まで行ってます。糸冬Pも何かよからぬことを企んでるようですし、架空の側から反撃してやれという発想も面白いですねw

 「律子大長靴」。庭上げPの三次創作でおなじみ、極東Pの作品なんですが・・・ウソm@sタグは付け忘れでしょうか?w あと、庭上げPのキャラは使ってるんですが、春閣下が大人しかったり、動画の雰囲気はまったり系だったり、作風は全然違うので、そこもまた楽しみですね。
 これ、本当に続いてくれないかな?w

 「百合のお勉強して高槻さんをハグしちゃお!の巻」・・・えー、リヨさんですw 伸びすぎワロタw 約12時間で17000再生超えてますねw pixivあたりからも出張って来る人がいるんでしょうか。

 「トロピコ六話」。また宣伝付けれなかった?w やっぱウォッチリストを使わないとダメですね。これはランクインしてほしい動画シリーズなんですが・・・あんまり歴史とかに詳しくない人が入ってきたら荒れないか心配なところもあります。それはIDOL大戦?も同じで、一気に大金注ぎ込もうかなと思うことは良くあるんですが、問題はコメントなんですね・・・。

 最後は玉々草経由で「「ありがとう・・・」LIVE in 武道館 歌姫楽園最終回 千早&あずさ」。むらたまさんの言うとおり、前作から臨場感の方向に舵を切ってます。けまり部Pは振り付けを一人だけ変えるのが得意なんですが、新作でも出てますね。1:32のあたりです。ぴっかりPの「御旗のもとに」の3:07あたり思い出しますね。この方法は将来性がありそうな気がします。

 では、今日は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Exactly(そのとおりでございます)
歌自体Dub-i-dubって繰り返す時に唇がぶるぶる震えるのがエロいですよw
なんというか歌詞がエロいんじゃなくて発音がエロい。
れぽうp | URL | 2009/11/15/Sun 12:30 [編集]
 あ、そうだったんですかw 昔「ドラゴンナイト4 PS版」というゲームがあって、声優の根谷美智子さんのリップノイズがえらいエロかったのを覚えてます。あれ、普通の声優さんはそういう音が鳴らないように練習するそうですが、ああいうノイズならあっていいんじゃないかと思いましたねw
gase2 | URL | 2009/11/15/Sun 22:46 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
