iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


今日は何の日寝てよう日
 いや、日曜はみてれぅなんかもこまめにチェックできていいですね。今日はみてれぅからの収穫も多かったです。

 ***

 「かみなりむすめたかね」。話のテンポがあんまりよくなかったり、無音だったりするんですが、絵(切り絵?)の美しさが圧倒的です。アイマスキャラの崩し方も個性があって完璧。これを素材として、誰か音入れてくれ?w

 「覇王と踊れ!?殲滅戦?」。全く意味が分かりませんw いわゆる「カオス」とはちょっと違うんですが、終始妙な雰囲気が流れてます。タグの「よくわからないなにか」が全てを物語ってますねw
 でもこの方(ミギシタP)、過去にはあずさソロで「Schwartz Nacht」というガチの名作を作ってる方なんですね。こちらもいいですよ。コメに書かれている通り、同じ振り付けを連続で何回もやらせる演出が個性的です。振り付けは厳密には連続しておらず、無理のある部分が多々あり、ステージ系のPVではこういう「無理なシンクロ」には注文を付ける人も多いんですが、ここまで来ると「そういう動画」になってしまって、全く違和感がありません。ま、いずれむらたまさんが取り上げてくれるはずですw

 「ゴンドールの大将が踊る「キラメキラリ」」。なんといういとしいさかなPホイホイw ボロミアいい笑顔すぎるだろ・・・。

 「雪歩の仏蘭西救国記 第11話」。思ったんですが、架空戦記っていうか、歴史ドキュメントみたいになってますねw まあ、戦わない架空戦記もアリでしょう。
 あと一人、コメにすごい歴史に詳しそうな人いたんですが、「史実ではこうなのに?」というのが多くて、多少うるさかったw 史実をアイマスキャラでやるわけじゃないんだから・・・もうちょっと控えてくれ?とコメに書こうかと思いましたが、思いとどまりました。いやほんと、我こそはと思う人は、作品のほうで想いを炸裂させちゃってくださいw

 「765プロアイドルの暴走【初音ミクの暴走】」。慈風PとかきつねPとか思い出す明るい作風ですね。そして初投稿。信じられん・・・。そりゃ敷居論争も起こるわw

 「春香千早のラブラブチュッチュッ!」。百合とかに特に興味はないんですが、サムネの絵のかわいさと再生時間の短さに引かれて再生。・・・いや、これ傑作じゃね?w 手描きMADの良さを詰め込んだような作品です。とにかくかわいい! それだけw
 カコPの過去の作品には「さよならののワ…?ゴミ捨て場から見る夢は」なんてのもあります。典型的な王道展開であり、何が起こるかは大体分かっちゃうわけですが、結局ウルッときてしまいます。そして私は、こういうのが好きなんですw 「【第3回MMD杯本選】プレゼント【ののワさん】」に感動した人ならイケますよ。

 「春香 『イチゴショート』」。ケーキの名前に合わせて、それぞれのケーキをイメージしたキャラが出てくるところがいいですね。これ結構素材用意するの面倒臭かったと思うんですが、丁寧な仕事がしっかり効果を生んでます。

 ***

 じゃ、今日はこの辺で。
 では?。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
