iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

「13d@ys」など
 「『たかぎ社長の特別番組』告知&紹介」。以前書いたものが非公開になってたので再掲。全部見ましたが、この告知が一番よく出来てた気がしますw すいませんw
 次点は機能美Pの「0811p合作動画が間に合いませんでした」でしょうか。これだけ作れるのになんで間に合わなかったのって感じですが、これだけでも十分面白いw 努力をつめこんだ作品もいいですが、さらっと流した作品でもコミュニケーション取れるのがニコ動のいいところ。

 「iM@s 13d@ys」。キューバ危機を題材にした教養講座で、現在ピッグス湾事件のところをやってます。やっぱり世界史、特に冷戦史は面白いなーw 動画の作りも丁寧だし、若干ギャグがすべったりもしますが、教養講座最大の弱点である「眠気」がほとんどないので、落ち着いて見れます。
 しかしいつの時代も、庭上げPにネタにされるまでもなく、諜報機関はヘマばっかりやってるんですよね。子供の頃信じてた陰謀説が吹っ飛ぶくらいのアホさには泣けてきます。キューバのカストロについては、そのシンボルである葉巻に爆弾を仕込んで暗殺する作戦とかが実在したそうで、ゴルゴ13の活躍に胸を躍らせてた私からすると、ため息もんですw 最近ではアフガンで対ソ連用にばら撒いたスティンガーが全く回収できなくてタリバンが米軍に対して使ったり、9.11ではモサドやDGSEから再三の警告があったのにCIAが無視したりと、所詮、人が集まった機関には限界があるようです。

 最後は非アイマスで「真っ赤な誓いに乗せて外人4コマ」。ひたすらくだらないんですが、爆笑ですw

 では?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
