iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


ここ数日のまとめ
 Googleの日本語変換ソフト、素晴らしいですね。「とうきょう」まで入れたら「東京魔人學園剣風帖」が候補に出る凄さw オタク必須のアイテムになりそうですw
 最近、この「友愛の国」には「日本でもデノミをやって格差を解消しろ」とかいう共産主義者まで出てきましたが、お金持ちにお金が集まることでこういう新型のIMEが生まれるんなら、それはそれでいいんではないでしょうか。今はどうだか知りませんが、昔の広島県では日教組の力が強すぎて、運動会では「競争は弱者に優しくない」という理由から、徒競走では全員が手をつないで走り、「みんなで一番」とやってたそうです。日本もそうなるんでしょうか。みんなで弱い人に合わせるということは、みんなで貧乏になることだと思うんですが・・・。

 あと、ニコマスはヤバげな雰囲気が漂ってますが、作品自体は面白いんです。再生数がやっぱり気になるんですね。もっと色んな人にも見てほしいというか。作る側の問題ではなくて、純粋にシステムの問題だと思います。動画の画質も、一時のように高画質ばっかりということはなくなったので、PCのスペックが原因でニコマスを離れるという人は、多分もういない思います。
 ただ、スポーツカテゴリの動画を久しぶりに見てびっくりしたんですが、コメがもう罵倒の嵐ですね。ニコマスの再生数が伸びにくくなったので、たまにアンチが来ても前のほうが良かったな・・・と思うこともありますが、一方で、今のぬるま湯も悪くないような気がw
 でも、ITmediaの記事で外部からたくさん人が集まった「3A07」のコメが、工作だとかなんだとか言い争っているのを見て、なんかホッとしましたねw やっぱり異物といったら悪いですけど、一定の部外者、違う意見の人はいたほうがいいと思います。自分には無菌状態の「村社会」は無理ですねw ゲームカテゴリという「都会」が少し懐かしいです。

 ***

 「アイドルマスター ばんなむ!」。むらたんP、頑張りますねーw 相変わらずどこか淡々としてるんですが、結局バ幹部が一番面白いあたり、庭上げPの系統なんでしょうかw いつも思うんですが、バ幹部に口と眉毛だけで感情を表現させてるのがいいですよね。

 「俺たちのヒーロー」。いちおうクソ重い元動画も見たんですが、全くの無改変ですw スウェーデンの言葉を喋ってるみたいなんですが、スウェーデンの人は何を思ってこの動画作ったんでしょうかw 英語はもう随分やってないんで、断片的にしか意味が分かりませんでした。訳は作りません。だってメンドイんだもんw

 ***

 長い文章を色々書いてるんですが、勉強して知識が増えたんで、色々発散して収集が付かないことが多いw また何かが起こってから、というのは嫌なんで、出来るだけ早く上げたいです。
 しかし、本当に忙しくて時間がない。やっぱ架空戦記作ってる人はおかしいですよw いやPVもそうですけど。ホント、うp主の皆さんお疲れ様です。いつも楽しませてもらってますw

 では、今日は以上です。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
