iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

改めて、このブログを支えてくださった皆様に感謝!
 いや、最近は落ち込んで更新頻度も落ちたりしましたり、怖くてアクセス解析とかもあんまり見てなかったんですが、久しぶりにチェックしてびっくりしました。なんでこんな感想ブログが、30?50/日前後のユニークアクセス稼いでるんですかw
 この辺境ブログがユニークアクセスを稼ぐ時は、決まって爽快Pのブログで取り上げてもらった時だったので、正直、pickup終了のお知らせ以降、このブログもまた寂しくなるんだろうなと思ってたんですが・・・。その後、なぜか訪問者の方の数が微増してしまいましたw いや、恐れ多いとはこのことです。本当にありがとうございます

 それとエントリを読み直してて、自分の書いた文章に勇気づけられてしまいましたね。自分も一週間ほど前までは「ニコマス衰退」の予感に戦々恐々でしたが、そのわずか三週間くらい前に、「ニコマスは絶対に大丈夫」みたいなことが、理屈っぽく書いてあったりw それがまた、結構説得力あるんですねw 自分の「予感」が、なんら理由のないものだったということが、実によく分かります。過去の自分の書いた文章を超える「衰退の理由」を、今は思いつくことが出来ませんからね。

 意見があっちに行ったりこっちに行ったり、オピニオンサイト(?)としては情けない限りですが、「ニコマスはまだまだ戦える!」などと、また無責任に言ってしまいますw これは大丈夫ですね。いや、行けるでしょうw

 改めて、これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

やっぱり、みんな論評されたいというのはあると思います。
論評は、製作と同じと自分は思っております。
特に、架空戦記はほとんどありませんからね。

今年もよろしくお願いします。
庭上げP | URL | 2010/01/03/Sun 07:30 [編集]
 こちらこそ、あけましておめでとうございます!

 架空戦記の論評ですか。自分は腰痛Pのブログから始めて、架空戦記Pのブログばっかり見てきたので、あまりPVとの格差(?)みたいなものは感じないまま今日に至ってますw 少し井の中の蛙かもしれません。でも架空の方が絶対に感想は書きやすいですよね。明確なストーリーがあるわけですから。IDOL大戦はすごく書きにくいんですけどw 天衣無縫っぷりがすごすぎますからねw

 架空・ノベマスがランキングを埋めだした頃は、さすがの私でも変化に付いていけなくなりそうになりましたが、年末・年始はIDOL大戦Ⅱの三連投を含めて、素晴らしい架空・ノベマス作品のおかげで持ち直しました。アメリカの投資銀行も、わずか一年あまりで公的資金を全額返済するようですが、やはりしっかりした土壌のある生態系は、自己修復能力が素晴らしい。少しずつ形を変えながら、公式燃料の投下がある限り、ニコマスで楽しませてもらえそうですw

 ただし、作品は主、批評は従です。これだけは絶対に譲りませんw 二次創作と元ネタみたいな関係でしょうかね。昔ほど卑しいことをしてる感覚はなくなってきましたが、やはり、最後の一線を超えたら「終り」でしょうね。この点だけは、保守的に行こうと思ってますw すいません。

 では、今年もよろしくお願いします!
gase2 | URL | 2010/01/03/Sun 14:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
