iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


非アイマス 雑談 : ナチスの国防費
 ナチスの国防費が1938年の時点で国家の総支出の80%というデータがあって、今まで何か自分のデータの見方がおかしいんじゃないかと思ってましたが、Wikipediaを見るとアメリカも1941年で47%、1945年で89%ですね。その後一度下がるんですが、1949年にNATOが成立し、1950年代に入って冷戦が本格化してくると、また60%前後を維持するようになります。ほんと、アメリカはとんでもない国ですねw 国が払う金の60%が軍事費ですよ?w たぶん、医療などの社会保障費にほとんど回してないからこそ、この数字が出せるのだと思います。
 そのアメリカも、今は18%前後に落ち着きました。日本は6%ですが、まあ、それでも色々言われてますねw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
