iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

【NovelsM@ster】アイマス借りてきた その1
 P名未定


 コメが盛り上がってるので見てみましたが、最初は文章のテンポ悪いなーと思い、シークバーをいじってそのまま終わろうかと思いましたが、コメの評判がいいので頑張って見てみることに。すると面白いw やっぱりネット時代の一番いいことは、評判システムが働くことですね。広告と報道、周囲の知人からしか情報を得られない時代とは随分変わりました。
 「文章が下手」と言い切るコメもありましたが、これは下手なんではなくて、小説とかのスタイルで書いてるように思います。ノベマスは台詞を一旦停止しないといけないので、こんなふうに細かい合いの手や、あまり意味はないけど「雰囲気」を作る、情報量の薄い台詞を沢山挟んでくと、テンポが悪くなってしまうんですね。
 でも戦国アイドルマスターを思わせる、王道のメタ展開で来ましたね。それをちょっとホラーっぽく演出するところもそっくり。ノベマスだけど、架空スタイルのシナリオのようで、自分はかなり「これはいいぞ!」というオーラを感じましたw ただ戦国マイドルマスターと違って、「ゲーム終了まで残り5時間」とあって、短期決戦で来るようです。この物語構造で短くまとめるというのも面白そうですが、それはフェイントで、実は長いのかもしれません。
 ヨーゼフPのような、画像素材を動かしまくる演出も楽しい。すごく期待できる作品だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
