iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


【アイドルマスター】 美希の天下創世48 【信長の野望】
 別所就治P
 

 この人の動画はほんと上品ですね。笑いも和菓子のような上品さ。今日も画面の前で手を叩いて笑ってしまいましたが、それでもどこか抑制が効いてる感じです。この人は本当に、架空戦記Pの最古参の一人だということが信じられません。動画は実に新鮮で、画質も良く、各インターフェイスも古いところは全くない。時代に合わせて変わり続けることが出来るというのは、本当にすごいことだと思います。
 雪歩と律子のシーンでは、雪歩が幻戦記の雪歩とダブって、ちょっと懐かしい感じに。でも背景のグラ見てて思ったのは、Pによってこんなにも背景の雰囲気が違って見えるのかとw 幻戦記とほとんど色合いとかも一緒だと思うんですが、なにか立ち込める空気からして違いますね。文章というのは絵と比べて非常に破壊力が弱いようでいて、いざ力のある人が長時間文章を読者に読ませることが出来れば、こういう核兵器並みに強力な部分もでてくる。架空戦記ファンでいて良かったと思いますね。
 これでプレイ動画の腕前も一流なんだから、もう怖いものなし・・・に見えますが、「好き」の度合いで比べると、やっぱり庭上げPヨーゼフPになるんですよw この間の記事なんかではヨーゼフPに注文付けちゃってますが、実は私の場合、こういう風に不満を書く人の方が、大抵好きなんですw 「あばたもえくぼ」なのか、あるいは「あばたがあるからこそ、えくぼに見えて、より好きになる」なのか。といっても別所Pに本当は不満があるのに隠しているわけではなくて、不満が無いところが弱点なんですw まあ、ちょっと味付けが濃いほうがいいんでしょうね。

 しかし、そういうクセのある人たちが好きだからこそ、たまに味わう別所Pの作品のようなほのかな旨味もまた、格別なのです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
