iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

雑談 : 行政書士合格 カズマさんのアンケート
 今日ハガキで合否通知が届きました。やっぱり合格だそうです。ふーw これでひと安心ですね。
 点数は196点で、予想の188点を少し上回りました。通知に付いてた各分野の点数は予想と一致しており、8点の差は記述を28点と見てたところが、36点になったことによるものです。やはり記述では単語やフレーズが完璧にあってなくても、中間点がもらえるようですね。
 ただ今年の合格率は9%だそうで、来年が厳しくなるのは確実でしょう。つくづく、私も運のいい男ですw

 ***

 カズマさんのとこでアンケートやってます。結果はこちら。85%のプレミアム率はいいとして、47%が2007年上半期からニコマス見てるってどういうことなのw やっぱカズマさんのブログの読者は濃すぎでしょw
 西岡Pのエントリでは、過去の名作の蓄積が増えた結果、新作のチェックが減ったのもあるんじゃないかと言われてました。それは全く同感で、色んなブログを見てると、ランキングは見なくて、ほとんどタグ検索という人も多いです。しょっちゅう古い動画を紹介するブログとかは、自分から見ると変わってますね。私なんかはコンビニの新しいお菓子なんかをガンガン買ってしまう方なんで、ランキングは新着チェックに便利です。みてれぅはいい出会いもあるんですが、RSSリーダを導入して大量のブログを巡回するようになってからは、みてれぅは収穫より労力が多い感じですね。でも暇な時はふらっとチェックします。まあ、それでもランキング外のものは、ブログで紹介されてるのを見ることで補う感じです。
 1ヶ月に見る本数は、私は101?150に付けましたが、一瞬だけ見るものも入れると、もう少し多いかもしれません。
 追っかけてるシリーズは、架空戦記で36くらいです。意外と少ないでしょ?w 三戦系をあまり見ないので、この数字になってます。架空戦記は、見てる人はほんと見てますよ。メチャクチャ架空に詳しい人とか、ブログデビューしてくれないかなと思ってますw 是非お話してみたい。そして師と仰ぎたいw 架空黎明期の話とか聞きたいですね。一方で純然たるノベマスの追っかけは、あねぴよ空室あり!ぶれいく!、あとたまに暇つぶしくらいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
