iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

ブログの問題点
 記事を書いてからいつも思うのですが、私のような頭が熱くなりやすい人間にとって、ブログは扱いが難しいメディアです。
 思ったことをパッと書けるという点ではとても優れていて、書いてる時は楽しいのですが、いざ後から読み直すと、深く考えずに書いていることが多く、薄っぺらい記事になりやすいのです。
 今日こんなことがあったよ?的な日記や、オタク的な記事なら、むしろそれが長所になり、作者の素の気持ちに近いものが感じられてとてもよいと思います。
 が、私もいくつか法律系のブログを読んでいますが、さすがに専門的な話については、プロじゃないと難しいのかなと思うことがあります。

 今度受ける試験ですが、合格したら、「アイマスで学ぶ著作権法」みたいなタイトルで、教養講座にデビューしようかな、と思っています。
 さすがに作品にするとなると、徹底的に調べてから書かざるをえないと思うので、自分のスキルアップを兼ねてのことです。

 昨日、さっそくろだスレから抜き絵をダウンロードして、「おお?なんか俺もPみたいだ!」と一人で盛り上がっていましたw
 次は紙芝居メーカーなんかも触ってみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おお~、それはすばらしいですね。ぜひやってみてください。
紙芝居クリエーター、けっこうおもしろいですよ。
http://suigindo.com/wiki/ wikiもありますし。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5381382

それでは。
庭上げP | URL | 2009/07/02/Thu 00:00 [編集]
あ、いつもありがとうございます。参考になります。

分かりやすさ、読みやすさ(文章の短さ)、楽しさ、などを考えていくと、やっぱり難しいですね。
まあ、現実の戯画化という意味では庭上げPにまさるPを私は知らないので、改めてIDOL大戦シリーズを見直したりしてます。
もしデビューしたら、庭上げPが私の師匠ですねw

これからもよろしくお願いします!
gase2 | URL | 2009/07/02/Thu 12:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
