iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2009年下半期ニコマス二十選 推薦動画詳論」 注意事項
 「2009年下半期ニコマス二十選 推薦動画詳論」は、同二十選において私が推薦した動画について、現在の視点から振り返り、詳細に考えてみようという当ブログの企画であり、一連のエントリの総称です。
 投稿したエントリは、このブログ左端のカテゴリ「2009年下半期ニコマス二十選」に分類されます。今までに上がったものをチェックしたい場合は、そちらを御覧下さい。
 ただし、一連のエントリは少し特殊な趣向で書かれていますので、2点だけ注意事項を挙げます。

1.評論ではなく創作 (※重要)
 一連のエントリは評論のような文体で、「である」調を用いて書かれていますが、これらのエントリの目的は、客観的な作品の価値を明らかにすることではなく、評論文それ自体の「興味深さ」の追求です。いわば、動画という作品を元ネタにした、評論という形式の二次創作をやってみよう、ということなんですね。
 そのため、それぞれのエントリで書かれていることは、必ずしも私が本気で思っていることではありません。たとえ自分が気に食わない考え方でも、文章が面白くなると思ったら、あたかもそれが自分の主張であるかのように書いています。この点は非常に特殊なので、特に注意してください。

2.二十選全てのエントリが揃うかは未定
 20個の動画全てについて、詳論するエントリが出揃うかは未定です。
 本当は20個全てを1エントリでやるつもりだったんですが、それでは全ての文章が出揃うまで時間が掛かりすぎるのと、もう二十選のまとめ動画から一ヶ月近く経とうとしていますし、だんだん記事を書く私のモチベーションも衰えてきたので、完成したものから単品でエントリを上げて行くことにしました。
 そのため、この企画はいつ終わるわけでもないし、20個全てのエントリが出揃うことも保証できません。むしろ、このままでは20個全てが完成しないので、永遠にこれらの長文を投稿出来ないよりは、単品で揃うところまで揃えようと思い、投稿を開始することにした次第です。

 以上、特に1.の点について、理解した上でエントリをお読み下さるようお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。