iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


2009年下半期ニコマス二十選 推薦動画詳論 : 【廃マス】カッチャゥマンの歌/アイドルマスター
<注意>
 このエントリは特殊な形式に則って書かれていますので、
 「注意事項」のエントリに目を通した上で、以下の文章にお進みください。

 いけP シモンP ntmP
 

 ギャグ系から一つ。いけPは、まず歌が上手くなった。声の似せ方も上手い。歌詞も相変わらずよく出来ているのだが、何より歌詞の面白さなどの「ネタっぷり」と、動画製作技術のものすごい落差が一番笑える。「如月チハヤの憂鬱」を作れる人が、一体何をやっているのだろうか。自分の才能と技術と時間を犠牲にして笑いを取っているようにも見えるが、それによって笑いの破壊力が増しているので、これを単純に「才能の無駄遣い」と呼ぶべきか激しく迷う。
 もしこの人が、「如月チハヤの憂鬱」のような作品を出し続ければいくらでも賞賛を浴びることが可能だろうし、間違いなく頂点Pの一人だが、それをやらないのは、そもそも賞賛を浴びることに意味を感じないのか、それともただやりたいことをやった結果が大量の替え歌なのか。いずれにしろソラユニPに似た、生き方の自由さを感じさせるPである。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
