iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

アイドルマスター「隣に…」を能っぽく踊ってみたの面を変えてみた
 まなりゅ?P
 

 wyrdPの動画に続いて、またネタになってるようですw しかし仕事早いですね!w
 いずれにしろ、素材になれてるというのは喜ばしい限りです。私の場合は「隣に…」という名曲があったからこそ、自分の動画を作ろうと思ったわけですからね。
 ただ以前、腰痛Pが「あねぴよは交通事故のようなもの」と言ってて、全くそれと同じ心境ですねw 次はわざと、もっと分かりにくい、ニコマス民の一部にだけ楽しめるものを敢えて作ろうと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/03/25/Thu 23:29 [編集]
■匿名さんへ

 いやいやいや、ホントすいませんw 過大評価には慣れてきたつもりだったんですが、そこまで言われたらもう何が何やら…。
 でも私はまた、「プロの技に近づきたい!」という気持ちが高まりましたw 今まであんまり気にしてなかった動作や決まり事にも、色んな意味があるんだなあということが分かりましたからね。
 あと、私は今まで観世流と宝生流ばっかり見てたんですが、他の3流の方が色んなことを言って下さるので、これは他の流派もしっかり見ねば、と思うようになりましたw これも動画を上げて良かったことの一つですね。もっと広い視野を持とうという気になりました。
 真面目に見てくれたり、中には「泣いた」とおっしゃる方もいました。でもその後何回も自分で自分の動画を見直したんですが、そこまで感動する人がなぜいるのかサッパリ分からなくてw 「そんなもの作ったつもりじゃなかったんだけどなあ」という感じですが、これもやっぱり、型の強さなのかなと思いますね。つまり鑑賞の対象は自分の演技やらなんやらではなくて、型なんでしょう。それを自分の下手さが曇らせてると。これをどんどん磨いていけたらと思いました。

 では、これからも頑張って練習に励もうと思いますw ありがとうございました!
gase2(雅雪P) | URL | 2010/03/26/Fri 01:24 [編集]
世の中にはよくわからないけどかっこいいというものが確かに存在する(鳥坂
貴兄が能を素晴らしいと思う心が伝わった
とお考えになってはいかがでしょうか。
そのお気持ちを「初心」として持ち続けられれば、
一層素晴らしい演技ができるにちがいありません。
れぽうp | URL | 2010/03/26/Fri 09:10 [編集]
■れぽうpさんへ

 実は「能の良さを伝えよう」とはこれっぽっちも思ってなくて、とにかく手元にある知識と経験で「隣に…」の世界をなんとか表現しようと思ったらこうなっただけなんですが、やはり能が好きな気持も入ってしまうんでしょうかw 自分にとってそれは「邪念」ですけど、それを見てる人が微笑ましいと思ってもらえるなら、少し救いがありますねw

 とにかく頑張ってこの道を進んで行きたいと思ってますw ありがとうございます!
gase2(雅雪P) | URL | 2010/03/26/Fri 12:32 [編集]
補足
いえ、能の布教でないとは思っています。
ただただ、いままでのお稽古や観賞を含めた能”活動”への思いが
素敵な動画を作り上げたと思っているのですよ。
れぽうp | URL | 2010/03/26/Fri 21:16 [編集]
■れぽうpさんへ

 ありがたいお言葉ですw いや、ホント習ってて良かったですねw 昔はやめたくて仕方なかったのに…。
 重ね重ね、ありがとうございます!
gase2(雅雪P) | URL | 2010/03/26/Fri 22:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
