iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春香と小鳥の暇つぶし その442【NINJA】
 ボンテリP
 

 ここまで長寿番組になるとは、誰が予想したでしょうかw 未だに「その1から見直して今追いついたぜ!」というコメを時折見るほど、一種の名物作品になってしまいました。
 自分は全話見ているわけではなく、たまにちょいちょいと軽く見て、自分が面白いと思う回は最後まで見るという感じです。しかし、何と言ってもほとんど日刊で大量に話があり、また結構な確率で面白いので、全話が全話面白くなくても「またマスステ上がってるな。今日はどんなだろう」と思って見てしまいます。ここまで来てしまうと、各話の再生数が万単位のノベマスとは、また違った価値が出てきますねw
 しかし、こういう作品の良さについて深く書こうと思ったら、動画単位の面白さだけではなく、「連載し続けていること」という動画の投稿形態についての観点も必要になってくるでしょう。それはノベマスや架空戦記とPVとの重要な差でもあるのですが、真面目に考えていくと大変なので、今回は「いつか考えます」としか言えませんw しかし、「次の動画を楽しみに待つ」というのは一体どういうことなんだろう、その「待つ」という行為が動画という個々の作品にどのような影響を与えているんだろう、というのは、以前から自分が興味を抱いている論点ではあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。