iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

Rom@ncing iDOL 2章 第7話 『決戦!地上戦艦』後編 / アイマス×ロマサガ2
 にけP
 

 戦艦内の回避は数百回やってるとのこと! この動画のためだけなのかは分かりませんが、毎度毎度の神回避は見てると一瞬ですが、かなりの回やり直してるはずです。手間掛かってますね。
 また、水鳥剣でのキメから短めのイベントを挟んで、北斗の拳の「獄屠拳VS飛衛拳」を思わせるカットからブラックアウト、そしてメッセージと地図を映しながら、音楽と動画が緩やかにシンクロして終わって行く流れがかなりよくて、コメの「この章も終わるか。寂しいなあ…」と合わせて、思わずしんみりとしてしまいました。
 私の思い込みかもしれませんが、やはり架空戦記も数年間の歴史を経て、長く作り続けてる人は、全体の構図みたいなものをつかんでるように思えることが増えました。コメの熱気に包まれてひたすら前進し続ける昔の架空戦記もいいもんですが、これはこれでいいもんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
