iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

3rd ワールドウォー世界IDOL大戦?第12話後編M1タンクプラトゥーン
 庭上げP
 

 これは別のニュアンスかもしれませんが、庭上げPは今回の動画を作るにあたり、ブログで「別に政治の話をしたい訳ではないので、もうちょっと、良く調べて作ります」と言ってて、自分はこれを「個人的な政治的主張が話に入って困る」という意味だという風に取ったので、大丈夫かなと勝手に心配してました。最近暗いニュースが続いているせいで、私もどうしてもブログの内容がネガティブになってしまっており、なんとかポジティブなものを書こうと日々葛藤せざるを得ない状態になっているからです。
 庭上げPがそんなつもりで上記エントリを書いたのかどうかは分かりませんが、出来上がって来たものはむしろIDOL大戦?の初期の雰囲気に近いもので、暗い影は全くなく、心配してた私は、とても驚き、同時に感動しました。自分もこうあるべきだと思いました。いや、よく考えてみれば私の勘違いな可能性もあるんですが、なんだか前向きになれた気がしてしまいましたw

 内容はいつも通りのIDOL大戦なんでこれと言って取り上げるところもありませんが(ギャグ系の作品にはいつも同じことしか言えなくてすいません)、最近の白春香さんは、黒いというより…なんでしょうねw 自分には100%の演技に見えなくて、なんだか見てて「危なっかしさ」の方を強く感じますね。
 一方で響のキャラは変な方向に固まりつつありますw 本当にまあ、やってみないと分からないというか、流れの中で固まっていくキャラというのは架空戦記でたまにあって、面白い現象だといつも思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どうも、ご心配おかけしてすいません。

核シェアリングを、ハルコールがまじめに考えるという話だったんですが、例の田母神氏発言の件や、最近のニコニコのこともあり、政治の話をしたいわけではないので、もう、ハルコール暴走でいいや、ということにしましたw
ニコマスでやることはなにか?ということでしたので、ただそれだけです。

でも、政治の話は絶対大事です。高い知識の上で、建設的な議論をする分には大いに結構だと思います。疲れるかもしれませんが、twitterは、ホントにいい時期にできたと思います。ただ、最近のニコニコはおかしいと個人的には思ってます。

白春香さんのつっこみは正しいです。いつかそれが明らかに・・・。響はほんとにノリでキャラができてますね。よかったです。
それでは。
庭上げP | URL | 2010/05/01/Sat 05:13 [編集]
 いや、自分も政治の話というのに無関心ではいられない時代が来たと思ってます。twitterでもカチンと来る人がいたので、食らい付いて議論…というより喧嘩売ったんですが、キツイ言葉ではあれ、真面目に答えて下さって、自分が納得出来ないまでも、相手がどんな理屈でその主張をしてるのかが分かったことがありました。決して気持ちのいいことではありませんが、狭い村の中で「あいつらってバカだよね」と頷き合ってるだけでは駄目なんじゃないかとは思うようになりました。
 ニコニコというと、政治タグは昔からああだった気もしますが、色んな急進的な政策が段取りを踏まずに通って行くように見えるので、焦りがあるんだと思います。
 ただ、そういう焦りがブログの内容にも反映されて、何か攻撃的になっても、別にそれで世の中や動画が良くなるわけでもなく、ブログや動画ではどうあるべきか、ということを考えると、やはり「それはそれ、これはこれ」ではないかなと思った次第です。
 しかし、こんな世情になってくると、法律の知識や資格は、いずれ必ず役に立ちそうな気がしてます。使命感みたいなものも生まれて来たので、頑張って勉強してますw

 白春香さんは何かあるんでしょうか。楽しみですねw
 では、コメントありがとうございました!
gase2 | URL | 2010/05/01/Sat 19:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
