iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


雑記 : 口蹄疫の寄付など
 明日は宮崎県の口蹄疫被害への寄付をするため、資料を取り寄せます。
 こちらのホームページからです。
 ニコ動にも解説動画が載ってますが、かなり分かりにくいんで、まとめると以下の通りです。

・先ほどのホームページから、「寄付申込書」をダウンロードして印刷(直リン)。
・必要事項を書き込む。
 →「寄付金の使い道」の欄では「その他」を選び、「口蹄疫関連」などと書く。
・郵便かFAXで宮崎県に送る。
 郵便の場合 : 〒880-8501 宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号 宮崎県総務部財政課 あて
 FAXの場合 : 0985-29-8789
・寄付金は、口蹄疫に関しては例外的に5000円未満も受け付けている。
 →ただし郵送量や手間などの問題で、100円くらいだと赤字になってしまう可能性があるとのこと。 

 働いてる人は100円とか言わず、せめて1000円くらい出しましょうw 少ない金額でも、皆で集めて一口にしてから送ればベストです。
 ただ、もっと先方の手間にならないような寄付の手段が今後登場する可能性もありますし、今すぐここに入れる必要もないと思いますが、メッセージも付けられるし、応援の意志表示としてはアリかなと思います。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

他のブログ記事を引き合いに出してみては、いかがかと
他のブログ記事(例えばhttp://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1675.html)を引き合いに出して説明してみては?
はさみむし | URL | 2010/05/08/Sat 09:46 [編集]
 いや、現状では、自分からはこれだけです。
 これ以上を望まれる場合は、ご自分で活動を。
gase2 | URL | 2010/05/08/Sat 12:54 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
