iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日記
 みなさん、こんな辺境のブログに訪問・コメント・リンク、本当にありがとうございます。更新の励みになります。
 特に「能とノベマス」ではみなさんから(自分にとっては)大きな反響をいただき、本当に能を習ってよかったと思いましたw 習ってる時は嫌で仕方なかったんですが、やっぱり芸は身を助けるんですね。能関係では特に世阿弥の『風姿花伝』が、ノベマスを始めとした文芸を語るのに適した材料なので、いつかまた取り上げたいと思います。 

 さて、今日は仕事が忙しすぎて、昼休みに本を読む時間もありませんでした。まあ昼休みにモスバーガーで『治安維持法小史』を読んでる作業服姿の男とか嫌すぎですがw

 しかし仕事から帰ってくると・・・
  体が疲れている→デスクの前の椅子にどかっと座る→
    思わずPCの電源を入れてしまう→ニコマスおもすれー!

 こんな流れで、世界IDOL大戦?、三回目の全話読了達成ヽ(´ー`)ノ
 いつか庭上げPの作品についても、私お得意の長い文章で書いてみたいですねw
 なぜ庭上げPの作品がIDOL大戦?後期から神がかってきたかなどについても、すこしずつ「これかな?」という目星がついてきたので、iM@S架空戦記論と絡めて語れるといいなと思っています。 

 あと、明日から三日間、仕事を休み、市内のホテルに缶詰して、試験前の猛勉強をやります。このままでは絶対に受からないので、緊急処置ですね。
 こういう時、両親が専務と社長だと助かります。・・・ううっ・・・普通な会社に勤めてる皆さんからの視線が痛い・・・w

 知的財産管理技能検定三級は合格率75%くらいあるんですが、二級はグッと下がって15%前後になってしまうんです。二級所持者は、今のところ日本に584人しかいないし。
 でも、だからこそ、絶対に受かりたい資格でもあるんです。
 ま、ホテルには無料のネット回線があるんで、ブログは普通に更新すると思いますけどねw

 では?。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>しかし仕事から帰ってくると・・・
> 体が疲れている→デスクの前の椅子にどかっと座る→
>   思わずPCの電源を入れてしまう→ニコマスおもすれー!

あれ、どうして自分の生活の事が・・・最近まったく同じ事やってますw
それからIDOL大戦面白いですよね!もう本当に楽しくて大好きです。
デビュー時期も一緒くらいだったので特別な思い入れのある作品です。

試験勉強大変そうですね、頑張ってください~^^
タニシ | URL | 2009/07/08/Wed 02:21 [編集]
 あ、タニシP、いらっしゃいませ~。

>しかし仕事から帰ってくると・・・
 やっぱり皆さん同じような感じなんですかねw でもそれで楽しめるのは、忙しい合間を縫って作品を作ってくださってる、タニシPも含めたPの皆さんのお陰なんですよ! 感謝・尊敬・憧憬しておりますw

 勉強は確かに大変なんですが、励ましのお言葉、本当にありがとうございます。自分は単純な人間なんで、ほんの一言でも、とても力が湧いてしまいますw
 ありがとうございます。では!
gase2 | URL | 2009/07/08/Wed 22:39 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。