iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


【BMS】アイドルマスターで『DRAGONLADY』【再現風MAD】
 爽快P
 

 すごいの来ました。もう5回くらい見てます。
 この動画には(今のところ)付いてませんが、私は「みんなで楽しくなる動画」というタグが苦手です。どうもこう、「見てる側を楽しくしよう」という気持ちが強すぎて、見てて押し付けがましく感じることがたまにあります。しかし、この動画にはどこか引いたようなところがあって、そういう部分を感じさせません。
 また、比較動画を見てて思うのは、忠実な再現でもなく、オリジナルでもなく、なんというか、「アレンジ」なんだなあということです。猫役の千早が猫耳メイドなのは定番ですが、一方でメガネは敢えて再現しない。うさぎ役の伊織はなぜかナースで、カッパ役の律子はこれまたなぜかハッピです。パンダ役の春香ものぼりをしょっており、それらの点が若干動画の雰囲気をカオスにしてるんですが、やはり「カオスにしてやろう」というような感じもあまりなく、その点が物足りない人は物足りないかもしれませんが、自分はいいバランスだと思ってます。
 貴音と響の立ち絵を持ってくる辺りもいいセンスです。PVにこういう素材がスッと持ち込まれてるのも魅力ですね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

「再現風」なのであまり元ネタから外れすぎるのを恐れたのかも.
ただでさえ情報量が多い動画なのでカオス成分は控えてます.

繰り返してみてもらえるような動画を作るのが一つの目標なので嬉しい限りですw
RDG(爽快P) | URL | 2010/05/17/Mon 05:31 [編集]
 こんにちは、いや、これは傑作ですよ。
 あんまり我々「評論家」が褒めるとかえって伸びなかったりするので、ちょっとアレですけどw

 比較されるのも迷惑かもしれませんが、他の再現作品よりダントツで好きです。音楽の持ってる「ノリ」みたいなものが一番いい感じに映像化されてると思います。
 いい作品をありがとうございますw
gase2 | URL | 2010/05/17/Mon 18:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
