iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


アイマスSP 嘘DLC ユキホマエガミ
 きむわいぷ氏
 

 なぜかSPの改造動画は荒れませんねw まあ、それだけ箱の方が神聖視されているということでもあり、複雑な気持ちではあります。
 私も、箱の方の改造動画には、どうしても抵抗を感じます。立場としては「動画を見ないで立ち去る」なんですが、「これはやらないでほしい」という気持ちと、「しかし、声に出して『やるな』とは言えない」という気持ちとがぶつかり合う感じです。

 さて、この動画投稿者の方は、SPの色んな改造をやってきた方で、今回は雪歩の前髪を全キャラに付けてみたようなんですが、楽しいですねw アイマスのキャラはもともと抽象性が高いというか、顔を構成するパーツがそれほど尖っていないので、雪歩の前髪は大抵のキャラに合います。合わないキャラの方が少ないくらいですねw

 これは誰でも作れる動画ではありませんが、個人的には、箱の改造動画を見る時のような罪悪感がほとんどないので、面白い分野だと思いました。
 いや、きむわいぷ氏は2009年の8月からやってるんですけどねw 今さらのように思い知ったということです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
