iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

アイドルマスター デッドエンド 予告PV編
 無免許P
 

 予告用のPVなんですが、文字がとても多く、ノベマスとPVの中間のような感じで、その点からも注目できます。つまり、いわゆる「ストーリー系PV」というのはあくまでPVの方法論に立脚しているわけですが、この作品はむしろノベマスを出発点としており、新しい分野になりえるものを感じさせます。

 一方で、雪歩が「遺体で発見される」などの演出は、「ひぐらしのなく頃に」の影響を明示しています。失礼な言い方になりますが、PVだけ見るととてつもなく壮大な話に見えて、「これ、本当にやれるの?」という疑問が、ハッピーエンド編を見終わった今でもありますねw
 まあ、我々は「頑張って」としか言えないので、粛々と応援し続けることにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あ、いつもありがとうございます。無免許Pです。

自分でもPVって分類で良いのかわかりませんでしたが、宣伝的な意味ではプロモなんでしょうけれど、どうなんでしょうかw

正直、話が膨らみ過ぎて収拾がつかないっていうのが一番の問題で、「これ、本当にやれるの?」とか「本当に完結するの?」と自分でも思っておりますが、やれるよう頑張ってみます。

>雪歩が「遺体で発見される」などの演出は、「ひぐらしのなく頃に」の影響を明示しています。

違う方も動画でコメントされていましたが、「ひぐらしっぽいのかなぁ」と首をかしげつつ、ちょっと気になりました。
もし似通っているのであれば、私がひぐらしを観てくればいいってことになりますし、やりようはありますね。

それでは、ご視聴ありがとうございました。
気が向きましたら、本編の方……いつになるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
無免許P | URL | 2010/06/08/Tue 15:57 [編集]
 こんにちは、コメントありがとうございます。

>もし似通っているのであれば、私がひぐらしを観てくればいいってことになりますし
 ええー!? ひょっとして見てらっしゃらないんですかw これは驚きですね。
 といっても、ひぐらしも色々な有名作品の影響を多分に受けて作られたものですから、同じようなものを見ていれば、同じような作品になるのは十分にありうる話だと思います。

 でも、正直「他人の空似」というのは信じられませんねw こんなことってあるのか、って感じです。ただ、そう言ってもらえなかったら、延々「ひぐらしをアレンジしてる」ことを前提でこれからも記事書いてたように思うので、助かりましたw

 コメ見てても視聴者の期待も高いようですし、是非、これからもお願いします。
 作品の価値は、我々一同、分かっておりますのでw
gase2(雅雪P) | URL | 2010/06/08/Tue 18:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
