iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

Emblem For you! 第28話 会えてすごく嬉しかったな
 ソシアルP
 

 腰痛Pも書いてますが、ソシアルPはもう、笑いとシリアスの押し引きが名人、達人の域です。しかし、エネルギーで持っていくような腰痛Pや庭上げPとは対照的なようでいて、糸冬Pのようにキャラの向こうに人形使いの笑みを感じるわけでもなく、いとしいさかなPほど作者が「無」に近づいていくわけでもなく、なんとも面白い立ち位置にいると思います。強いていえば、ユーモアのアクが若干強く、かつシリアスのアクが若干少ない(・A・)Pのような感じがありますが、まあ、私以外には誰にも分からないたとえですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。E4UうP主のソシアルと申します。

正直なところ、シリアスとギャグの混ぜ具合は勘だけを頼りにしています。

シリアスに走りっぱなしでも、ギャグを投げっぱなしでも作っていて退屈だなー、
お客さんはさらに退屈だろうなー、と混ぜているだけなので、
受けるか受けないか、いつもアップロードボタンを押すときはドキドキものです。

今までいただいた感想も読ませていただきました。
自分の作ったものを他の方から分析してもらう、というのはとても参考になり、ありがたかったです。

ラストシーンだけはまじめに用意していますので、
今後ともまた見てやっていただければ幸いです。
ソシアル | URL | 2010/06/17/Thu 22:34 [編集]
 はじめまして、こんにちは。管理人のgase2です。

 勘だけですか。いや、それがいいんだと思いますよw 精密な機器の部品の場合、鋼材の凹凸は職人が手で触る方が、機械より正確に分かるといいますしね。
 まあ、あんまり私ども外野の、後付けの理屈に惑わされないようにしてください。無心に作ってる作者の方の感覚が、一番確かだと思ってます。

 では、ラストも楽しみにしておりますw
gase2(雅雪P) | URL | 2010/06/18/Fri 18:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
