iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター Romanticな春香
 ブイヒサP
 

 サムネから「アイドル以外の素材が中心の動画かな」と思って敬遠してたんですが、エコノミーPが反応してたので見ました。
 実際、エコノミーPやシラカワPが得意とする、「物語」が始まるようなイントロから入ります。しかし、シラカワPほど強い物語はなく、うっすらと、あるような、ないような物語が底流に流れているようです。たとえば1:09のエッフェル塔なんかは、「いつの日にか」の歌詞に合わせて、何か遠い対象を婉曲的に暗示しているようにも思えます。

 1:09「いつの日にか」
 1:09

 また、ところどころ出てくる、森のイメージが気になるところです。特に2:38のあたりなんかは、どうも春香が森の中に向かって行くように見えて、私なんかはじゃんPの『樹海の糸』を微かに連想してしまいました。まあ、これはちょっとこじつけでしょうw

 2:38
 2:38

 いずれにしろ、色合いの印象から受ける通り、全体にあっさりしたいい作品だったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。