iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


一言雑記
 ご無沙汰しております。
 久しぶりに法律の勉強始めたらちょっとハマってしまい、動画も見ずにバリバリやってますw
 何事もハマりだすと止まらない性格ゆえ、今しばらくお待ちください。
 まあ、またすぐ飽きると思いますw

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>久しぶりに法律の勉強始めたらちょっとハマってしまい、動画も見ずにバリバリやってますw

|ω・`)・・・その才能の0.1%でいいから分けてください
マルチP | URL | 2010/06/25/Fri 19:29 [編集]
 いや、たまにこうなるだけで、日々コツコツやってないので全然駄目ですよw ちゃんと続けて勉強されてる方々には叶いません。

 今やってたところはヤクザの親分が共謀共同正犯になるという奴で、教唆犯から間接正犯、結果的加重犯などなど、横断的に色んな知識が必要になったので、なかなか調べてて楽しかったですね。

 しかし、これでもまだ刑法の方が、理屈を通してくれるので楽な気がしますw 民法は常識を理屈にする必要があるので、復帰的物権変動みたいなのが突然出てくるし、困った時は「信義則」「権利濫用」ですからねw
 刑法はとにかく、漢字がギッシリ並んだ用語が何を意味するのかさえ理解できれば、結構とっかかりがある気もしました。
gase2(雅雪P) | URL | 2010/06/25/Fri 19:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
