iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


雪歩と真美の暇つぶし その500【ATARI 2600】
 ボンテリP
 

 前人未到のノベマスpart500・・・なんですが。
 やっぱり外してきたw その上めでたい500回だというのに、これといって目立ったこともせず、平常運転・・・。
 まあ、これが継続のコツなのかもしれませんねw ただ、続けて見てる人は、ボンテリPの苦労が並大抵でないことを知ってます。ランナーズハイとか、長距離を走っている時に一度休んでしまうと再開が苦しいようなものと似てて、こうして一定の負荷の下、精力的に日刊を続けているからこそ、ここまで到達できたのかもしれません。
 私も最近は、このシリーズをほとんど毎日見てます。動画自体の質も高く、決して適当に数だけ重ねてここまで来たシリーズではありません。動画単体で完結した作品の質で勝負するPたちとは対極にある存在ですが、この「複数の動画の総合力で勝負する」というのは、ノベマスの特徴的な良さ、面白さだと思います。画面の向こう、回線の向こうにいる、同じ時代を生きている作者が提出する、一つの流れの上にあるシリーズを、リアルタイムで追いかけ、見終わったら次の動画を楽しみに「待つ」というのは、PVでも起こる現象ですが、ノベマスではこの側面をより強く楽しむことが出来ます。動画単位で作品や作者の評価を考えがちな人にも、この動画と動画の間をつなぐ時間などを含めた楽しさが、もっと伝わるといいなと思うことがあります。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

出勤前に視聴して出かける、というのが日課になってます。
習慣づけされる動画というのは凄いモノです。
糸冬 | URL | 2010/07/01/Thu 23:10 [編集]
 このシリーズは段々思ってたより凄いんじゃないかと思うようになってきました。
 私小説の一種なのかな、とか思ったりもしますw
gase2(雅雪P) | URL | 2010/07/02/Fri 00:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
