iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


雑記
 いやー、ご無沙汰しててすいませんw 出張のお供にと思ってPSPのイース7買ったら、これが予想外に面白いw コンシューマの、しかもRPGにここまでハマったのは久々ですね。RPGもまだまだイケると思いました。
 また動画も溜まって来たんですが、こういう時はもう、飽きるまでガガッとやりこむしかないですからね。もうちょっとお待ちください。

 ただ、一番悔しいのは制作中の動画ですね。実は制作にかなりの時間を注ぎ込んでるんですが、動画の特性上、下準備にとても時間が掛かるので、これもまだまだ完成の見通しが付きません。その上、動画を見て驚いて貰いたいので、あんまり事前に言えないことが多すぎるんですね。これがまた悔しいところです。大作によくあるように、途中まで出来たら告知動画をやろうかとも思うんですが、それも我慢した方がいいような・・・w
 そろそろスピードアップの方法も考えた方がいいかもしれませんね。まあ、ちょっと焦りつつもマイペースにやっておりますので、気長にお待ちください。
 

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

次回作ですか!?楽しみに待っています。投稿する時が決まった時はぜひこのblogで伝えてください!(novelsm@sterとかも期待していたのですが作成されないのでしょうか。)

>そろそろスピードアップの方法も考えた方がいいかもしれませんね。
焦らず自分のペースで取り組んでください。

追記
ただいまいそっちPの八八艦隊偶像物語の7話を視聴中です。シリーズものは途中から見ても問題ないやつでも最初から見ないと落ち着きませんので1話から視聴。軍事知識なしでも気楽に見れたのと、戦記物なのに旅m@sのようなまったり感が好きになりました。あと料理ネタがやはり魅力ですね。少し残念だと思ったのはコミュの立ち絵でなく踊る立ち絵なのに全身像が少なかったことですね。表情や衣装だけでなく手足の動きとかも踊る立ち絵の魅力ですから。


しかし、最近夢中になった動画でよく料理が絡むなぁ。
鼎Pの「ぐるm@s食材紀行」とモテナシ・マリーナPの「水瀬伊織の食卓」といそっちPの「八八艦隊偶像物語」。


blogのほうも楽しみに待っていますが、お疲れ出ないよう取り組んでください。

眠れる死人 | URL | 2010/08/07/Sat 02:23 [編集]
 こんにちは!

 いえ、実はノベマスの手法も取り入れつつ・・・いや、言いませんよw 我慢、我慢ですw 実はもう、何ヶ月も前からずっと準備してるんですよ。最初の踊ってみたもそうなんですが、この手の動画は時間が掛かっていけません。私が「目立った技術はないけど、サラッとしてて楽しい動画」を強く推すのはこのためです。みんながみんな、こういう大艦巨砲主義的な動画ばっかり作ってたら、ニコマスなんて成立しないと思います。
 しかし、多少焦ってるのは、いつか突然モチベが消えてお蔵入りになるのが怖いからでもあります。もうかなりやってますからね。マイペースと焦りのバランスを取りつつやっていきたいと思います。

 いそっちPの八八、見てらっしゃるんですかw まあ、淡々と見続けてるのが楽しいという、まさに旅番組・料理番組のような動画なんですねw
 立ち絵に関しては、多分、架空戦記の形式の中に収まりたいというのがあるんでしょうね。あまり形式を打ち破るとかいうことに興味がない人なのかもしれません。

 あと、日本人は料理が好きですからね。外国人なんか、日本のテレビは食い物関連の番組ばっかりにも見えるそうです。

 幸い、今ゲームをやりまくったせいで、多少飽きが出てきたので、もうちょいやり込んできますw いつもありがとうございます!
 では。
gase2(雅雪P) | URL | 2010/08/07/Sat 19:26 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
