iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

3rd ワールドウォー世界IDOL大戦?第13話番外編 ドッグファイト
 庭上げP
 

 千早のくだりもいいんですが、絵理が天国(?)から呼ぶくだりがいいですね。多くのギャグ系架空戦記は、台詞の中身で勝負することが多いと思いますが、こういうシチュエーションの設定自体で遊ぶ作品はかなり好きですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どうもありがとうございます。

スカイアクションでよくあるシチュエーションで、Gで気絶して、教官等の励ましで、目が覚めて形勢逆転というお約束なんですが、それを逆にしてみましたw
戦争映画のシチュエーションは、結構、みなさんも知っているので使いやすいですね。

ハリウッドは、難しい戦争の話も、何がなんだが、わからない?としないで、「かっこよく」するのは、よく考えていると感じます。演出、脚本の技術はさすがだと思います。

ありがとうございました。
庭上げP | URL | 2010/08/23/Mon 01:17 [編集]
 こんにちはー。

>お約束
 確かにそうですねw こっちは逆に「やべえ、こっち行きたくねえ!」で目が覚めるわけですかw 私は全然そういうのを感じませんでしたが、分かる人は分かるんでしょうか。

>ハリウッド
 ハリウッド映画は「単純化」とよく言われてますけど、なんだかんだ言って、「これはアメリカの側からの視点だな」ということで相手の側のことも視聴者は考えるので、かえってバランスが取れてるようにも思いますねw 下手に中立っぽく見せたり、「とりあえずナチスを叩いておこう」みたいな映画よりはよっぽどいい気がします。

 では、次も期待してまっす!
gase2(雅雪P) | URL | 2010/08/23/Mon 01:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
