iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

にゃいどるますたー
 爽快P
 

 まず表情の選択がいいですね。後ろで飛んでる小さい顔の表情も、密かに楽しい。
 しかし、最強なのはどうみても2:25辺りの貴音さんでしょうw 私は猫が好きなわけでもないし、貴音が特に好きなわけでもありませんが、あまりにもハマりすぎてて、思わずグッと来てしまいましたw
 後は、足跡が増える演出ですか。これは爽快Pらしいと思いますね。『ばよえ?ん』や『DRAGONLADY』でも思うことですが、彼の作品はPVでも、映像作品というよりゲーム画面に近いと思います。要するに、システマティックなんですね。画面の中を一つの世界というよりは、いろんな情報を並列的にならべる、OSの画面のように使います。なので、作品が提示する情報には、単なる映像だけでなく、数字的・文字的(≠文学的)情報も含まれるわけです。
 いかにも21世紀の作品といった感じですね、
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

書き込みが遅れました.記事,ありがとうございます.
自分の動画制作姿勢は,アイドルを見せることよりも,曲の楽しさを伝えたいってのが最初にあるのです.
そしてゲームっぽい音楽を好む傾向があるので,ゲーム画面みたいな映像になるのかもですね.

そこらへんの姿勢はあまり変えてないつもりなのですが,数字的なものがついてくるとやはり嬉しいものです.
今回は猫+アイドルの可愛さ+元曲の補正が大きいのは言わずもがなですが.

足跡に気づいてもらえたのは嬉しいです.
こういうひっそりとしたお遊びを,今後も入れていきたいですね.
RDG(爽快P) | URL | 2010/09/08/Wed 23:01 [編集]
 あ、こんにちは。楽しませていただきました。

>曲の楽しさ
 これはMADでは重要ですよねw 映像より先に音楽がある場合が多い・・・というかほとんどだと思います。ゲーム画面的なものを作りたいというより、曲の要請だというのは面白いですね。

>数字的なもの
 いくら数字は結果だとはいえ、作る動機の一つにもなりえるし、どこからどこまでが結果で、また過程なのかというのは、混沌としてると思います。
 ただ、正直、ここまで伸びるとは思ってませんでしたw ニコマスとしては久々の、ストレートでシンプルな作りだったからでしょうか。でも、それならDRAGONLADYももうちょっと伸びてくれよとw あっちはちょっとクール過ぎたんでしょうか。それが爽快Pのデジタルでメタリックな作風と合ってていいんですけどねw

 また次の作品をお待ちしておりますw
 では!
gase2(雅雪P) | URL | 2010/09/09/Thu 02:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
