iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

3rd ワールドウォー世界IDOL大戦Ⅱ第14話前編・後編
 いや、色々たまっててすいません。見たけどまだ書いてない動画が大量にあるんですが、アサシンクリード2を買ってしまったので遅れてますw アイマスのためだけに買った箱○でしたが、意外と役立ってますねw 私はニコマスがなかったら箱○を買わなかったと思うので、ニコマスさまさまです。

 ***

 庭上げP
 

 今回もコメの少ない時と多い時で二回見ましたが、まーカオスでしたねw ギャグを前提にしたギャグを重ねていってもう訳が分からなくなるという、庭上げ節の真骨頂でした。
 ただ、珍しく最後のシーンはアメリカを割と正面から批判してて、コメが少ない時は荒れないかちょっと心配してましたが、コメが増えてから見直してみると、「アメさんに土下座して金儲けたからいいじゃん」的な流れになっており、思想的には右寄りの私も、思わずホッと胸をなでおろしましたw これが政治カテゴリだったら大変です。
 まあ、こういうところはニコマス村のいいところですねw 「日本には『社会』など存在しない」とは言いますが、別に「村」と「世間」だけでいいんじゃね? という気がたまにしてしまいます。

 

 後編は、私には分かりませんが、なにやら軍事系作品のネタで突っ走ったようですねw こちらも、これだけ特定方向のネタで固まることは、庭上げP作品では稀なことです。もともと庭上げPは二次大戦が好きな人で、現代戦はあまり得意でないとブログで言ってましたから、久しぶりに二次大戦ネタが出せて、ちょっと弾けたのかもしれませんw

 最終回は多分、動画1本や2本で終わらないとは思いますが、正直、こういう作品は終わってほしくないもんです。永遠に馬鹿をやっててほしいもんですが、まあ、そうも行きません。
 でも、この動画との別れは、前作とは随分違ったものになりそうですね。理由は分かりませんが、なぜかそんな気がしてます。時代が変わり、作者も視聴者も変わって行きますが、変わらないのは、別れの切なさだけですね。

仮なる宿に 心とむるゆえ
心とめずは 浮世もあらじ
人をも 慕わじ
待つ暮れもなく
別れ路も あらし吹く
花よ 紅葉よ 月雪の 降ることも
あら よしなや
思へば 仮の宿

――能『江口』より

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとうございます。
まあ、プロレスでオブラートにつつんだつもりですが、視聴者を信頼してますのでw
後編は、思い切り趣味で。やっぱりレオパルド2と黒騎士中隊はやらないと、終わるに終われないのでw

終わるのはさびしいですが、やっぱり話はいつか終らないとですね。
まだ、どう終わるかはっきりしていないので、がんばります。
ありがとうございます。
庭上げP | URL | 2010/09/07/Tue 01:51 [編集]
 こんにちは。もう少しで終わりですね。寂しいもんです。

>プロレス
 いやいや、あれでさらに強烈になってる気がしますよw いずれにしろ、動画が一方に傾いたら、視聴者もそっちに乗っかって騒ぎ立てる、というような人たちじゃなくてよかったですw

 しかし、いい終わり方できるといいですね。広告者一同応援しておりますw
 では!
gase2(雅雪P) | URL | 2010/09/07/Tue 08:54 [編集]
Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
