iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

雑記
 どーでもいい、短くて、全く手間も掛かっていないやっつけ動画ですが、来週か再来週に上げると思います。まあ、参加することに意味があるということでw
 あと、今練習してる能の発表会に出す仕舞があまりに酷いので、多分、能楽堂を借りて特訓をするつもりです。その時、出来たら能マスの新作を撮ります。今回は録画も2回くらいで軽く済ませようかなと思ってますが、能の舞に合う曲が「隣に・・・」以外に全然なく、仕方なく選んだ曲なので、前回ほど上手くは行きません。ただ、あの時より随分上手くなったと思うので、そういう部分を少しでもお見せできればと思っています。まあ、あんまり「作品発表」と考えるとよくないのかなとw ちょっと手間の掛かった近況報告くらいのつもりでやろうと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お、能マスの新作ですか!楽しみにしております。

発表会が近いようですね。
私も来月にありまして・・・松虫クセです。
自然に見えるようにするだけで精一杯かもしれません^^;
舞台を借りて練習・・・羨ましいなぁ。

お互い足袋が擦り切れるくらいがんばりましょー☆
ワキの事を言ったヒト | URL | 2010/09/14/Tue 08:59 [編集]
 お久しぶりです!

 発表会は、いつも直前になって慌ててますw まあ大学の能楽サークルでも皆そうでしたけどw
 私も「それっぽく」やるだけで精一杯ですw 「自然に見える」・・・これって凄く難しいですよねw でも昔より随分力が抜けました。
 稽古用の舞台を借りられるのは、本当にラッキーです。大学の和室とかで練習してると、舞台に上がったとき広さがつかめなくて困るんですよねw

 私は家ではあんまり舞の練習はできないので、足袋はまだまだピカピカしてて恥ずかしい限りですが、能楽師の方は何足も一緒に注文されるそうですね。私も新しい足袋が必要になるくらい頑張ろうと思いますw
 では!
gase2(雅雪P) | URL | 2010/09/14/Tue 10:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
