iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

アイドルマスターデッドエンド #1 OV 前編
 無免許P
 

 世界観説明や小鳥さんの心情表白はちょっとキツかったんですが、説明はパッと終わらせるために注ぎ込んだんだと思います。図解のおかげで、なんとか理解も出来ました。
 小鳥さんのいう「あなたは、過去に起きた現象に介入し、未来を変える為、ここにいます」という言葉は、我々の人生がそうでなくて何なんだとも思いますが、「全てが決まっているが、変えられる」というのはちょっと面白いですね。是非ともこの設定を活かしてほしいところです。
 それから、5:50辺りからの小鳥さんの高速独白は、「結構強引に差し込んで来たな」と思って、身構えながら見てましたが、台詞の間中、ずっと笑ってしまいましたw 

 あとは、最後の引きが上手いのもありますが、眉毛が下がった小鳥さんが本当に美人です。これで中身がこの設定の小鳥さんでなければ・・・と思ってしまいますがw

 小鳥さん眉毛下がり

 2つ前のエントリで書いたように、眉毛は本当に雄弁ですね。これから公式の動画でも注目してみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

どうも、無免許Pです。

いろいろと終わらせ方を考えながらウロウロしてましたね。
出して良い情報と決定事項を小出しにしていく方向で進むとは思うのですが、
なかなか難しいと言うか、優柔不断で大変ですね。主に私ですけど。

前作より説明する事が多いので、何から言っていいもんやらですね。
本編とOV合わせて、色々と課題の多い出発です。

では、ご視聴ありがとうございました。
また次回、お逢い出来たら幸いです。
無免許P | URL | 2010/09/29/Wed 01:27 [編集]
 こんにちは!

 設定があるものは難しいですね。ラノベでも、説明して理解してもらうまでに過程に苦労してる作品が多いと思いますw

 ただ、アイマス2がこんな方向で話題になってしまったので、この作品にも、何か違う意味が(見る側から)与えられそうですね。やはり、このテーマはアイマスを語り、考える上で、重要なものだったと確信します。

 あと、内容が重いので、私の感想は愚痴が多くなりやすいんですが、綺麗な画面にはいつもため息が出てます。これからも頑張ってくださいw

 では!
gase2(雅雪P) | URL | 2010/09/29/Wed 10:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
