iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

天海提督の決断(跡地)
 

(2010.9/22追記)
『恥ずかしながら還って参りました』
そんな言葉が言える日が来たら良いなと思っておりました。
それが出来ずとも、未だにコメントの増えるこの作品は後生大事にしまっておこう、そう、思っておりました。
ですが、いずれも最早無理のようです。
最後までマイリスして頂けた皆様、本当にありがとうございました。
そしてすいませんでした。


 『天海提督の決断 第一話「運命の開戦」』で、
 私をニコマスに引きずり込み、
 私の時間を大量に動画で奪い、
 私に「全キャラが平等に愛されている」という、既存のギャルゲーになかった全く新しい世界を知らせ、
 私をアイマスの虜にし、
 私に箱○とツインズを買わせ、
 その他大量の箱○周辺機器とソフトを買わせ、
 世界史系・軍事系架空戦記の礎を築き上げ、
 「千早は空母」などの、現在では当たり前になったお約束を多数生み出し、
 全ての動画を削除した宇宙一の大バカ野郎であり、
 iM@S架空戦記史上、最も偉大な架空戦記Pの一人、
 それが宇垣Pです。

 我々は、架空戦記民は、この人に、いつか、言わせてやらねばなりません。

 恥ずかしながら還って参りました』と。

 私は残ります。
 この、昨日までは手を取り合っていた人々が、互いに罵倒し合う、不毛の荒野に。
 この人たちが再びアイマスに帰りたいと思った時に、笑顔で「お帰りなさい」を言うために。

 宇垣P。
 貴官の凱旋を、永遠にお待ち申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。


アイドルマスター2には他の方と同じ不満がありますが、
どちらかというとニコマスが荒れてしまったことのほうが残念です。
私にできることは黙って動画を視聴しながら、
今ニコマスにいる方の次の作品とニコマスを去った方の帰還を待つことですね。
批判・誹謗中傷をしても自分も他人も疲れますので…。


私にとってこのblogは最高の前菜(動画の紹介)であり、デザート(動画の感想)です。
ニコマスに残っていただけることを聞けたことが今最も嬉しいことです。


この荒れた中で動画を紹介しづらいと思いますが応援しています。
毎度拙い文章申し訳ありません。
眠れる死人 | URL | 2010/09/23/Thu 12:23 [編集]
 ありがとうございます。
 ちょっと目が潤みましたw

 ま、ホントどうしようもないことですよ。コミュニティが崩れるのは怖いことですが、公式あってのもので、「俺達が作ったゲームを、俺達で愛でる」コミュニティだったら、ここまで盛り上がってません。
 この問題は複雑すぎて、今は自分の意見も含めて、まともに整理もできませんが、とりあえず、自分の心は再起不能までは行ってないので、残ります。ただ、完全に折れて去る事を決意した方を批判することはしません。我々は生きてて、彼らは死んでます。死者に鞭打つことはやりたくない。

 ま、明日は今日よりマシだといいな、そんな感じでしょうかw
 前向きになれるコメントありがとうございましたw
gase2(雅雪P) | URL | 2010/09/23/Thu 13:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
