iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


雑記
 2の話題につき格納。
 ***

 今日のデイリー1位は、動画自体はそんなにキツイこと言ってないんですが、視聴者のコメがキツイっすね。
 こういうの見てると感じるわけです。

 アイマスは文学
 アイマスは人生

 いや、アイマスはもう、政治なんだなと。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

_
伸びている動画だけ(多少でも「巡回」するならば明確です)につくあのネガコメはなんなのでしょうね。煽り、荒らしだけなのか識別しずらい。
・・・それゆえにあれだけが今でも煽り、荒らしとして機能しているわけで。
動画にあえて書かれるネガコメの少なくとも半分は荒らしなのだろうと思うのですが・・・。

NGはできますが他に対応しにくい。一度「私が容認したもの」ですから。
918直後の荒れを自分が気分からあえて放置して、要するに容認して、結果いろいろと呼び込んで、そのつけを今払ってるかと思うと、失敗したなあ、間違ったなあと(苦笑)。
動画作成者のモチベーションに明らかに悪いでしょうし。動画内容につけるコメントを増やしていますが、他にどうリカバリーするか、なかなか思いつきません。好みの動画に日々出会えているのに・・・。
みてるだけ | URL | 2010/10/03/Sun 02:26 [編集]
 こんにちは。

 ひょっとしたら、私が問題としているコメは、正反対の方かもしれません。あるいは両方です。
 動画を肯定するコメが、他のニコマス民・・・少なくともニコマス民の一人でありたいと思う人に対するネガになりうるという状況が悲しいと。本人がポジだと思ってても、他の人から見ると、自分に対するネガになっているこの状況が悲しいと。
 その意味で「政治」と書きました。

 気持ちが沈んでいる時は、太陽よりも月に慰められるものです。
gase2(雅雪P) | URL | 2010/10/03/Sun 02:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
