iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。


【人力VOCALOID】Level5 -judgelight-【とある科学の超電磁砲】
 ドリ音P KIDP TiaraP HIKOP
 

 人力の神っぷりもすごいんですが、今回は映像もすごいですね。特に改変グラがいい感じです。千早は千早のままが清涼感がアップしてるし、春香は春香特有のカッコ良さが出てます。
 かつて「閣下」の流行で「キャラを付け足された」みたいな言われ方もする春香ですが、L4Uで春香をセンターにしてると、何か映像的にキマることも多い気がして、このカッコ良さは元々あったものなんじゃないかなあと思いますね。いや、当たり前のことではあるんですがw
 あと、原作の千早は、キャラ設定の割に、どこか野暮ったい感じがすることがあります。映像からか、声からか、台詞からか、とにかく原作の千早には少し泥臭い側面があって、それが『戦マス40話』なんかの扱いや・・・あるいは、いわゆる「千早いじめ」につながる隙を生んでる気もしますw でも、この動画の千早の改変グラは、どちらかというとクールなキャラとしての側面を強く思い出させてくれます。
 アイマスは画像の拘束力が強いジャンルなので、こういう改変グラで世界を広げたり、あるいはキャラの本質に思いを至らせてくれる動画は嬉しいですね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
