iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

【アイドルマスター】プレシデンテ春香のトロピコ建国日記第19回
 ヨーゼフP
 

 いやー今回も面白かったですね。動画の編集技術もかなり上がってます。でも、この人の作品はどこかゆっくりしたテンポで、あまり「動きまくる!」というイメージはないように思います。音楽の影響が大きいんでしょうか。独特の雰囲気ですよね。
 あとは、ちょっと立ち絵の表情が増えましたが、作風は強固に変わりませんw ただ、千早が泣くところはちょっと「お?」と思いましたね。この動画の千早は原作の重い部分を少し引きずっており、全体にどんよりしてるんですが、最近軽やかになってきて、今回はアネクドートの中でも軽快でした。千早に関しては、私はこの動画の初期より好きですねw
 それから、今回は一つの画面の中に複数の情報が重層的に重なってることが多く、とにかくコメが濃かったw 私が世界史系架空戦記が好きな理由の一つが、このコメの濃さですね。知識がある人が多いので、読んでて楽しい。勉強にもなります。ヘブライ語まで出てきましたからねw このコメの効果と、それを引き出す動画製作者の腕は、まさにニコニコ動画といったところだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
