iM@S架空戦記を中心としたニコマスの感想サイトです。

スポンサーサイト

春香と小鳥の暇つぶし その611【PSPFPS】
 ボンテリP
 

 動画の感想というより、ほとんど雑記みたいなもんで申し訳ないんですが、これ見てて、MoH2のところで「これは面白そうだ。買おうかな」と思いました。それで明日ブックオフに行くことも考えてたんですが、動画の後半で悶絶w 見事に購入見送りと相成りました。
 しかし、PSPでいいFPSないですかね。箱○あるんだからそっちでやれという話でもあるんですが、家にはパソがあるんで、帰ってきたらニコ動を見たり、MMDをいじったりしてしまう。結局、出張や、今通ってる通信制大学の短期スクーリングなんかで地方や東京に行く時の、移動中にしかゲームやらないんですよね。それで今は、PSPのゲームばかりやってます。
 今は「初音ミク project DIVA」をプレイ中なんですが、これはなかなかいいですね。なんといっても、乗り物の中でプレイしても酔いにくい。文字を呼んだり、画面から空間を認識したりする必要がないからでしょうか。モンハンP2Gも持ってるんですが、激しく酔う上に、プレイしてると指がムチャクチャ痛く、PS2のコントローラみたいなグリップも買って来たんですが、持ち運びが不便になるので、「これってPSPの意味なくね?」と思うようになり、結局全くやってませんw
 携帯でゲームを作るなら、「酔いにくさ」なんていうのも考慮してほしいところです。

 あと、このシリーズ、あっさりと「ノベマスpart600」の偉業を達成してしまいましたねw
 もう、これは本当に1000まで行くかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 白雅雪blog. all rights reserved.
